【休日】親に転職したことを言えずにいた私が打ち明けた日のことを思い出してみた。/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社2年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです。

今日は、

家族に工場勤務転職を
打ち明けた日のこと

をお話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


・・・・・・・・。

みなさん、
おはようございます。

今日は休日。

朝が弱い私は、休日を無駄に
してしまうこともしばしば…。

でも、今日の私は一味違うっ!

ガストのモーニングを満喫しつつ
作業を頑張っていこうと思います。

モーニングは人が少なくて
すっごく集中できる♡

でも眠いっ…笑。

そんな時は、YouTubeを流しながら
まったり作業していきます。

休日のPC作業は
ストレスが溜まりがち。

でも、YouTubeを見ながらなら
楽しく頑張れるのでオススメです♪

ちひろ
ちひろ

辛い時はYouTubeに頼るっ!


今日は、
転職のお話を少しだけ。

転職の経験のある方に質問。

転職を両親に話しましたか?

どのタイミングで話しましたか?

緊張しませんでしたか?

私は転職した経験があるのですが、

なかなか切り出せなくて
とても辛かったです…。

私の両親はとても厳しくて、

転職をしたいと言えば
絶対に反対されます。

ただ、ブラック企業で働くのも限界。

結局、私は“転職したい”ことを
親に言えないまま、

力尽きて退職することになりました。

退職した後は
転職に向けて頑張るだけ。

でも、次は、“退職した”ことを
親に告げなければいけません。

でも、厳格な両親に
退職したなんて言えない…。

「よし、転職してからにしよう。」

そう考えた私は、

必死に転職活動をして無事に
内定をもらうことができました♪

そして、

生まれたのが“転職した”ことを
伝えなければいけないという悩み。

やっぱり言えないよう…。

とにかく両親が怖かったです。

結局、そのまま数ヶ月が経ち
年末調整の時にバレました笑。

めちゃくちゃ怒られました。

電話越しにたくさん怒鳴られ、
もはや恐怖を感じる…。

ちひろ
ちひろ

自分のせいなんだけどね…。笑

「なんで転職する前に
 相談しないんだよ!!」

と言われましたが、

私は声を大にして言いたい。

「相談すれば転職を
 許してくれるのかぁ~?!」

相談したところで
引き止められるだけですよね笑。

自分の中で転職することが
決まっていたので、

相談する必要性を感じません。

親の立場を考えると
申し訳なかったと思いますが、

私は転職後まで報告しなかったのは
正解だったと思います。

バレる前に報告できていたら
良かったですが…笑。

もし、

「転職したいけどを親に言えない」

と悩んでいる人がいたら、

相談しても反対されるだけなので
言わなくて良いと思います!

ただ、実家暮らしの方は書類が
家に届いたりするのでバレるはず…。

なので、そういう方は事前に
相談するのが良いと思います!

ちひろ
ちひろ

それにしても、実家暮らしの人って
どうやって親に内緒で転活するの?


本当は長居したいのですが、
家族連れが増えてきたので撤収!

相方と合流します✨

とりあえず大好きな駿河屋へ。

「駿河屋」さんはアニメグッズを
取り扱っているお店です。

私たちはウマ娘が大好きなのですが、
なんとなんと可愛いグッズを発見!

めちゃくちゃ可愛いっ!

あまりにも可愛くて一目惚れ。

お財布に優しくないお値段だったので
迷い続けること数十分…。

お迎えしました、、♡

アニメグッズって基本的に
お値段が高めですよね…!

中古で買うことも多い私ですが、
今回は誘惑に負けました。笑

だって可愛すぎる…。

4月中旬に発売だったようで、
すでに残り少なかったです。

お迎えできて良かった♡

ちひろ
ちひろ

みなさんは誰推しですか?
私はミホノブルボンです♡

駿河屋さんではゲームも買ったので
お家に帰ってからご紹介します!


今日は映画を観る予定ですが、
少し時間があるので寄り道…。

スタバに来ました!

新作のバナナンバナナ
フラペチーノ。

バナナがごろごろ入っていて
とっても美味しいっ!♡

大学生のころは毎日のように
スタバで勉強していた私。

当時はお金がなかったので
ラテすら買うことができず、

ずっとブラックコーヒーでした。笑

懐かしいなぁ、、

ちひろ
ちひろ

お金を稼ぐって素晴らしい!


さて、そろそろ映画館へ。

今日はコナンの新作を見ます!

しかも贅沢に4D。

ただ、4Dは料金が高いので、

レイトショーという形で
せめてもの反抗を見せるっ。笑

「でも高いなぁ…。」

そんな気持ちも、
映画が始まればひとっとび!

とっても面白かったです✨

4Dを見たのは約1年ぶり。

贅沢な時間でした♡

ちひろ
ちひろ

松田刑事かっこよかった…♡

相方と一緒に余韻に浸りつつ、
おしゃべりしながら帰ります。


ただいま!

お家に帰ってきました。

今日朝から作業したので
けっこう眠たいです、、

充実した1日でした◎。

おっと、忘れないうちに
ゲーム紹介を…。

大好きなテイルズシリーズに、
新たに「デスティニー」が仲間入り!

私のテイルズデビューは
ヴェスペリアでした。

それからすっかりハマってしまい、
今では毎日遊んでいます✨

最近はアビスをクリア。

プレステ2なので画質や機能は
どうしても劣ってしまうものの、

やっぱり楽しいです♡

デスティニー早くやりたいっ!

ちひろ
ちひろ

テイルズは本当に面白いので
ぜひやってみてください~!


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
してくれたら嬉しいです♡

では、おやすみなさい~✨

転職ならこちらもオススメ!
ぜひ見てみてくださいね↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました