【休日】引っ越し準備に絶望しながら工場勤務の生活を振り返る。/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社2年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです。

今日は、

「工場勤務をしている
今の生活を振り返ってみる」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


・・・・・・・・。

おはようございます。

今日は休日。

でも、私には
やるべきことがあるっ…!

そう、それは

引っ越し!!

もうすぐ引っ越しをするのですが、
かなりのタイトスケジュール。

どうしよう…。

荷造りや手続きもろもろ
ずっとバタバタしています、、

今日もしっかり荷造り

ベッド下の収納から
大好きな文庫本をたくさんget!

湊かなえさんにハマって
ほぼ全ての作品を読みました◎。

ちひろ
ちひろ

荷造り中、マンガとかを読み始め
ちゃってなかなか進まない…笑。


今日は、工場勤務の生活を
振り返ってみようと思います。

私の職場は2~3交代制。

新卒では医療事務をしていて、

その頃とは生活スタイルが
全く違いました。

繁忙期でなければ2交代ですが、
最初はとても辛かったです…。

特に早番が、、

私は夜型なのでとにかく朝が弱い。

でも、それにしても
朝早すぎません?笑

4時前に起きているのですが笑。

辛いという気持ちすらなく、
呆然と支度をしています笑。

早番の目覚めの悪さは
全く慣れることはなく、

未だに辛いまま…。

それに対し、遅番は超得意

早起きしなくて良いので
とってもラクラクです♡

ちひろ
ちひろ

みなさんは早番と遅番なら
どちらかが得意ですか?

ただ、入社直後から地味~に
悩んていたのが人間関係

昔から先輩に好かれにくい私は
工場勤務の今でもそうでした、、

「いじめ」とまではいきませんが、

私にだけダメ出しが多かったり、
余裕がない日も仕事が多くて…。

本当に一部の人だけなので
まだ良いのですが、

こういうのって
チクッと心に刺さります、、

小さなストレスの積み重ねは
精神的にとても良くない
ので、

できるだけ気にしないように
したいものですよね…。

ちひろ
ちひろ

ストレスは一番怖い…。

日常生活では、

早番は仕事終わりに
カフェでブログを書き、

帰宅後は夜ごはんを食べて
まったりしています♪

遅番では、カフェでブログを
書いたあとに仕事をして、

帰宅後はまったりしています。

ごはんは自炊派!

大学入学と同時に上京してから
ずっと自炊しているので、

料理はわりと得意な方です♡

工場勤務をしながらブログや副業を
するのは正直とても大変ですが、

自分の夢を叶えるために頑張ります

ちひろ
ちひろ

夢の話はまた後ほど…♡


お昼になりました。

おなかが空いたので
ごはん作ろうかな~♪

ぱぱーん!

今日は冷やし中華!

今年初です✨

というより、初めて
冷やし中華を作りました!笑

夏になるとよくお母さんに

「作って~!」

と頼んでいたのですが、

冷やし中華を作るのって
意外と大変なんですね…!

基本切るだけですが、

麺を茹でたり錦糸卵を作ったり
するのはけっこう時間かかる、、

ふう。

でもおいし~♡

ちひろ
ちひろ

1人暮らしをすると
親のありがたみを感じるよね。


満腹になったあとは
相方と少しお出かけ。

新居で必要なものの買い出しに
付き合ってくれました泣。

しかもお金も少し
助けてくれました…泣。

ありがとう、、

家具や家電、食器などなど、
ほとんどを一新したくて

いろいろ買い揃えています◎。

それにしても、いろいろ
買いすぎて手がちぎれそう、、

少し休憩しましょう♪

もう夜になってしまった…。

ちなみに、私の新居は
かなり激安アパートです!笑

貧乏暮らしになりそうですが、
貧乏性の私には問題なし!

貯金しつつ、私らしい生活を
楽しもうと思います◎。

ちひろ
ちひろ

新居に引っ越したらいろいろ
紹介できたらいいな~。
みんな見てくれる…??


その後も少し買い物をして、
私たちはかなり空腹に…。

はらぺこあおむし状態。

今日は頑張った日ということで
贅沢にお寿司を食べに行きます!

もう最高!

「くら寿司」最高!!

とっても美味しかったです♡

いつも1人サーモン祭りを
開催する私ですが、

今日はまぐろユッケ軍艦に
惹かれまくり…!

焼肉も大好きなのですが、
最近はお寿司の方が好きかも♡

ちひろ
ちひろ

年取ったのかな…?笑


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

なんだか食べてばかりでしたが…。笑

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
してくれたら嬉しいです♡

では、おやすみなさい~✨

休日の過ごし方はこちらも公開中!
ぜひ見てみてくださいね↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました