【休日】いじめ体験談/過去の傷と闘いながら生きるとある女子の日常/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです✨

今日は、

「私のいじめの話」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


おはようございます…!

今日はいつもよりもやや元気。

めちゃくちゃ暑い日が続いた後は
驚くほど短い梅雨があり、

なぜか梅雨明けに豪雨に見舞われ
またもや暑い日が続く今日この頃…、、

そんな謎な天気に
てんやわんやさせられる私です。笑

こんな時期のお守りともいえる
「折り畳み傘」を持って、

さぁ、今日も行ってきます~✨

今日もまったり作業していきます♡


さてさて、今回は
少しだけしんみりするお話を…♪

私が過去に受けた
「いじめ」についてです。

苦手な方は
そっと閉じてくださいね。

さてっ。

私は小さい頃、
いじめを受けていました。

といっても、保育園のころの話。

私は現在26歳なので、
かな~り昔のことです笑。

でも、その時に受けた心の傷は
いまだに癒えない
です…。

保育園のいじめなんて
たかが知れていて、

暴力やSNSといった
酷いものではありません。

小さい子どもならではの、

「仲間はずれにされる」
「無視される」
「先生の前だけ仲良しのフリ」
「心無い言葉を掛けられる」
「モノを隠される」

そんないじめです。

正直、「それくらいのことで?」
と思ってしまうかもしれません。

でも、友達が1人もいなかった私は、

友達が欲しくて通っていた場所で、

初めての友達ができる前に
そんな扱いを受けたこと
で、

一生癒えない傷を負うことに…。

人の温かさを知る前に
人の冷たさを知りました。

幼いながら“消えたい”と願い、
刃を自分自身に向けたことさえあります。

いじめで得た価値観

・人を信じてはいけない
・人は人を裏切るもの
・人に本心を見せてはいけない
・大人は自分の気持ちをわかってくれない
・自分を信じられるのは自分だけ
・自分を守れるのは自分だけ
・自分以外の人は敵
・いい子のフリをすれば良い
・仮面を被って生活すれば良い

初めて家族以外の人間と関わった
結果、こんなことを学んだ私。

あれから約20年が経った今でも
「人間不信」のまま生きています。

過去に受けた傷は
今でもしっかりと残っていて、

きっとこの先消えることは
ないのでしょう、、

私が受けたいじめは
あまりにも昔のことで、

いじめをしていた人は
きっと覚えていないと思います。

実際、私をいじめていた人と
中学生の頃に同じクラスになり、

何食わぬ顔で話しかけてきたのですから…。

あっけらかんと生きる彼らに
何とも言えない気持ちになりました、、

いじめの後遺症

・人間不信
・人が怖い
・コミュニケーションが苦手
・自尊心が低い
・悩みを相談できない
・信頼できる人がいない

私と同じように、

「いじめ」の後遺症に悩んで
いる方は多い
と思います。

私のブログでは工場勤務の
リアルを発信していますが、

私自身のリアルを発信することで
誰かに寄り添うこともできるのかも…。

そう感じ、今回は「いじめ」という
テーマでお話をしてみました。

少し重い話になってしまいましたが、
読んでくださりありがとうございます✨

いじめの後遺症に悩んでいる方、
無理に克服しようとせず、

お互いまったりと
生活していきましょうね♡

今日は工場勤務の話をしていないっ!

どうしよう…!!笑

(もし聞いてほしいことや悩んでいることがあれば、
コメントやTwitterのDMなど気軽にしてくださいね✨)


頑張って作業をしていたら
お腹がすいてきた~。

ということで、
お昼ごはんを食べますっ!

今日は天下一品✨

前に住んでいた場所には
天一があったのですが、

引っ越しをしてしまったので
久しぶりのいただきますです♡

やっぱり美味しい~!!

こってり感が心に沁みる~✨

最近爆食いしていたせいか
量が少なく感じたのは秘密…。笑


さて、お腹も満たされたところで
BOOKOFFへ行ってきます!

以前お話したのですが、
私は大のテイルズ好き♡

プレステ2で遊べるソフトを
爆買いしたのですが、

なんとハード機が不調に…泣。

でも私にはWiiもあるっ!!

ということで、Wiiでできる
テイルズのソフトを買ってきます✨

2つ見つかりました♡

シンフォニア(ラタトスクの騎士)と
グレイセスがあったのですが、

どっちから遊ぼうかな…。

悩む時間すらも楽しいっ✨


さて、それから少しお散歩して
お家へ帰ります…

今日は少しお昼が遅かったので
夜ごはんも遅めになりました◎。

時間があったので、

めちゃくちゃ久しぶりに
混ぜごはんを作りました♡

具が想像以上にたくさん作れたので
しばらくは混ぜごはん生活になりそう…笑。

美味しくできました💮

ごちそうさまでしたっ!


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
してくれたら嬉しいです♡

では、おやすみなさい~✨

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました