【休日】再び事件勃発?!ストレス発散に付き合ってほしい工場勤務女子の日常。/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです✨

今日は、

「最近の仕事のストレス事情」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


おはようございます。

先週は遅番なうえに
夜更かしをしてしまったので、

今日は遅めの起床です…。

おはようと言いつつ、もうお昼。

カフェに行ってごはんを食べつつ
ブログを書き書きしていきます✨


さてさて、今回は…。

私のそんな気持ちに
付き合っていただきたいです!笑

つまりストレス発散。

最近いろいろと溜まっているので、
ただの私の愚痴をきいてください笑。

・・・・・・。

以前のブログで、

上司が起こしたトラブルの
復旧のサポート
をしていたら、

その上司に「笑ってたでしょ!」
と怒られる事件が起きました。

笑ってないのに、、

詳しく知りたい方は、

こちらの「笑顔禁止事件」
見ていただきたいです!!

実は最近、とある上司が
トラブルを起こしまして…。

その上司とは、そう…

笑顔禁止事件の記憶が蘇るッ…!!

ととととととりあえず、、

2度目の誤解を防ぎつつ
できるだけ早く復旧するため、

私は笑顔と人との関わりを辞めて
サポートに回ります。

これさえ守れば大丈夫!!

絶対に大丈夫!!!

・・・・・・・・・・。

笑顔禁止事件のときとは違う
仲良しのパートさんと話す上司。

そしてパートさんは
私のもとに歩いてきて言った。

・・・・・・・・・。

どうやらまた私が取った
行動は間違っていたようです、、

よくわかりませんが
今回も注意されました。笑

みなさん教えてください…。

結局私はどうすれば
良かったのでしょうか、、

おそらく上司は私のことを
嫌っている
ので、

声をかけても上司の気持ちを
逆なでしそうな気がします。

なんて言われそうですよね笑。

私が新人の頃、トラブルを起こしても
声かけもサポートもなかった2人。

そう言い返したい気持ちをグッと堪え、
今日もストレスを溜め込む私です笑。


さて、愚痴にお付き合いいただいて
ありがとうございます、助かりました…笑。

スッキリしたらお腹がすいたので、
そろそろ帰ってごはんを作ります✨

今日は久しぶりに春巻きを手作り。

春巻きは、自分で作るとき以外
“出来立て”を食べることが私。

食べ歩きや商店街などでも
あまり見かけないような…。

パリッパリの春巻き、

とっても美味しかったです💮

ピーマンと春雨の和風チャプチェも
ごはんが進む味でとっても美味しい!

美味しいごはんは
いつも私をHappyにしてくれます♡

ごちそうさまでしたっ!


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
してくれたら嬉しいです♡

では、おやすみなさい~✨

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました