【休日】ついにアレを購入?!全身麻酔&手術に悶える工場勤務女子のクリスマスの1日。/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです✨

今日は、

「全身麻酔&手術に悶える
工場勤務女子のクリスマスの1日」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


おはようございます。

・・・・・・。

ふぅ・・・・・・。

せっかくのクリスマスなのに
朝から体調不良の私です、、

それもそのはず。

実は、クリスマスの2日前に
手術をしてきました。

初めての手術であり、
初めての全身麻酔

とっても怖くて緊張しました。泣

手術が終わり目が覚めてからは、
とんでもない目眩と吐き気。

「ほとんどの患者様は、手術後
1~2間休んでお帰りになりますよ☺」

そう言われた私でしたが、

「もう3時間経つのに帰れそうにない…」

帰るどころか、立ち上がるだけで
酷い目眩で戻してしまいそうでした、、

それから2日ほど経過し
世はクリスマス。

未だにボーッとする頭、腹痛に発熱、
かすかな吐き気とともに迎えました…。

でも、せっかくのクリスマス。

楽しんだもの勝ちさッ!!!

今日は全力で楽しもうと思います☺✨

ちなみに、具体的な病名などは伏せますが、
今回の手術が成功したので無事に完治しました♡


さてさてっ♪

時刻は13時。

相方と合流してビックカメラへ
行ってきます!

去年のクリスマスはお互いに
プレゼントを買って交換しましたが、

今年は一緒に買いに行ってきます✨

そしてそして、

買うものはすでに決まっていて、
2人で一緒にお金を出して購入!!

サプライズなんて程遠いですが、
欲しいものが同じだったのでオールOK♡

それがこちら!

やっと買えました~✨

ポケモンSVの発売が決まった時から
買おうかずっと悩んでいて、、

満を持して手に入れました♡

Switch本体は1台あったのですが、

「どうせならバイオレットとスカーレット
両方買って一緒に遊ぼうよ!」

相方がそう言ってくれたので、

Switchをもう1台買い足して
ソフトを2本購入しました♪

なんて贅沢なッ…♡

楽しい冒険が始まると思うと
すごくワクワクします☺☺

ただ、実はこのSwitch、買うまでに
1~2時間くらい悩んでいたんです。

というのも、

私たちはずっとプレステ5が欲しくて
今までいろんな抽選に応募するものの撃沈。

そんな幻のプレステ5が・・・

なんと偶然入荷していたんです!!!

こんなことは2度と
起きないかもしれない…。

でも、Switchとプレステ5の
両方を買うお金もない…。

悩みに悩んで、Switchを選びました。

プレステ5よ、サヨナラ、、泣


ビックカメラに長居しすぎて
疲れてしまったので暫し休憩time…♪

スタバに来ました◎。

私たちはもうポケモンのことで
頭の中がパンパン!!

御三家は誰を選ぶ?
手持ち6匹は誰にする?
新ポケモンはどんな子たちだろう?
既存のポケモンだ誰がいるんだろう?
“テラステル”って何?

そんな話題で持ち切りでした笑。

ちなみに、プレステ5を
選ばなかった理由は、

一緒にやろうと思っていたソフトが
ソロプレイ専用だったから。

私と相方はテイルズシリーズが大好きで
過去作を2人プレイで遊んできました。

プレステ5には「Tales of ARISE」
が発売されていて、

これがやりたくて
本体が欲しかったんですよね。

でも、

「そういえばこれって2人でできるよね?」

ふとそんな疑問が頭をよぎる私。

テイルズの過去作のほとんどが
1~4人のマルチプレイOKでしたが、

ごくわずかにソロプレイ専用の
ソフトがあったんですよね。

いちおう調べてみると…。

「Tales of ARISE」まさかの
ソロプレイ専用でした、、

悲しすぎる…。泣

とはいえ、私たちには
ポケモンがついてる!!!

いったんテイルズのことは忘れて、
ポケモンを全力で楽しもうと思います☺


休憩を挟んだ後はゲームセンターへ。

私と相方は、「beatmaniaⅡDX」
という音楽ゲームをやっています。

相方は高校生くらいから遊んでいた
そうなのでとても上手なのですが、

私はまだ1年も経たない”ひよっこ”。

たくさん練習して、
もっともっと上達したいなぁ✨

今日は体調不良ということもあり、
ポケモンを買ったということもあり、

早めに帰ってまったりします☺


お家に帰ってきました◎。

疲れたぁ~。

でも幸せだったぁ~。

せっかくクリスマスなので、
今日の夜ごはんはちょっぴり豪華✨

たくさんのお菓子やお酒はもちろん、

フライドチキンを作るように
鶏肉をたくさん買ってきました♡

ただ、フライドチキンに下味をつけて
しまったせいか、唐揚げが爆誕!!笑

そういえば、フライドチキンと
唐揚げの違いって何??

美味しかったのでまぁいっか♡

ごはんを食べたらデザートのケーキ✨

2人だけなので、ホールケーキ
ではなくカットケーキに。

とっても可愛いトナカイさん♡

ふわふわのスポンジと
あまーいクリームが最高でした✨

ちなみに、ミルクレープもあり
ポケモンをしながらもぐもぐ。

年内に手術を終え、心身ともに
クリスマスを楽しめて良かったです!

残すところ年末まであと少し!!

お仕事ももうひと頑張りですね。

今年も後悔のないよう、
残りの時間を大切にしていきましょう✨


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
していただけたら嬉しいです♡

ではっ、おやすみなさい~✨

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました