【自己紹介】はじめまして!/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社2年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

自己紹介!

みなさん初めまして!

“ちひろ”と申します☺☺

記念すべき1本目の投稿は、
自己紹介をしたいと思います!!

ちひろ
ちひろ

よろしくお願いします!

生息地

東京に生息しています。

生まれは千葉県で、
大学入学をきっかけに上京
しました。

東京とはいえ、キラキラしたイメージとは
かけ離れた場所でひっそりと生きています。

年齢

1996年生まれの26歳です。

この間まで大学生だったのに気づけば26歳。

いつの間にかアラサーになっていました、、

いろんなことに焦りが出てくる頃です。

(いろんなこととは…)

職業

とある食品工場でお仕事を
させていただいています。

新卒では医療事務として
病院に勤務していたのですが、

ウワサの中でしかなかった
ブラック企業とご対面することに。

ちひろ
ちひろ

これが巷で話題のやつか~。

“医療事務→工場勤務”という
謎な転職ですが、

今はまあまあ幸せに生きています☺

私は身長が149cmしかなく
弱そうな見た目をしている
ので、

「工場で働いている」と言うと
かなり心配されます。

職場の方からも心配されます。

でも、小柄な女子でも意外といけますよっ◎

趣味

私の趣味はいろいろあります。

趣味いろいろ

ピアノ
(保育園~高校まで習っていました◎)
駅伝観戦
(設楽圭太選手のファン♡)
YouTube鑑賞
(QuizKnock/水溜りボンド/レトルトなどなど)
音楽鑑賞
(米津玄師/あいみょん/YOASOBIなどなど)
ゲーム
(テイルズ/モンハン/あつ森/ウマ娘など)
読書
(マンガ小説エッセイ何でも読みます✨)
料理
(ハンバーグや豚汁をリクエストされがち)
カフェに行くこと
(スタバ愛が特に強い)
音ゲー
(beatmania IIDX /GITADORA メイン)

スポーツは大の苦手。

でも、それ以外はわりと
何でも楽しむ人間です。

このブログを始めたきっかけ

「工場勤務女子」

みなさんはそんな人間に
どんなイメージを持ちますか?

そんなの高卒がやる仕事でしょ。
なんかダサいよね~。
工場だけは絶対嫌!

危険な仕事
女性じゃ体力的に無理。
社会のゴミ。
工場勤務なんて底辺。

これがみなさんの本音だと思います。

でも、

女の子が工場で働くことには
良い部分もたくさんあるんです!

もちろん悪いところもね。

「工場で働く20代女子の実情を
いろんな方に知ってほしい!」

そんな思いでこのブログを始めました。

工場勤務の良いところ
工場勤務の悪いところ
大変なところ
転職の仕方
人間関係
工場勤務に向いている人
仕事内容

こんなことをたくさん話せたらいいな。

工場勤務女子のリアル
どんどん発信していきます✨

ちなみに、

TwitterではコメントやDMなどで
いろんな質問を受け付けています♪

質問箱なら匿名で◎。

もちろん、ブログ内の
コメント
もOK!

工場勤務に関することはもちろん、

趣味のことや愚痴など
なんでも書いてくださいね♡

ぜひよろしくお願いいたします!

Follow me!

コメント

  1. もぐら より:

    Twitterから来ました、もぐらです!

    今まで工場とは無縁でしたが、約3年前から関わりを持ったのでこちらのブログが気になりました(^^)

    他の記事も読ませて頂きます、宜しくお願いします。

    • Chihiro より:

      もぐらさん、コメントありがとうございます!
      Twitterでも、たくさんのメッセージをありがとうございます♪
      すごく嬉しくて泣きそうです、、♡♡
      このブログでは、工場勤務を通して私が感じたことや
      実際に体験したことなどをたくさん書いているので、
      ぜひいろいろ読んでみてください~!
      こちらこそ、よろしくお願いします(^^)!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました