【リアル】工場勤務女子の1日のルーティーン/遅番ver./工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです♪✨

悩む人
悩む人

工場勤務ってどんな生活?

工場勤務の1日の流れを知りたい!

起きてから寝るまでの生活は?

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます♪

遅番の日の1日のルーティーン

早番より遅番の方が好き。

こんな人におすすめ

就活中の人

工場勤務が気になっている人

工場勤務女子のリアルを知りたい人

7:30|起床…zzz

おはようございます…。

ちひろ
ちひろ

ねむいよ~、、

今日はこの時間に起きました。

私は朝がすごく苦手な私。

毎日この時間に起きている
わけではありません。笑

鳥のさえずりで目覚めることに
憧れていた私ですが、

今では煩わしささえ感じる日々…。

ちひろ
ちひろ

鳥さんが元気で何よりです、、

思考停止したまま洗顔歯磨きをして、

目が覚めてきたらYouTubeを見ながら
着替えごはんを済ませます♡

でも、朝にまったりするのは
とっても危険!!

『やばいっ!!!!』

『電車乗り遅れちゃう~!!!』

私の朝は決まってこうなる始末。

ちひろ
ちひろ

もやは定番中の定番♡笑

テキトーにメイクとヘアセットをして、
どでかいリュックをサッと背負います。

あとは忘れものがないことを祈るだけ。

8:20|出発!

では、行ってきまーす!!

え、めっちゃ雪降ってる。笑

電車動いてるのかなぁ、、

ちょっと心配ですが、行ってきます!

電車の中では、基本的には
本を読むか寝るかのどちらか。

今日はこのあとカフェに行って
ブログを書く予定
なので、

作業中に眠くならないように
電車で寝ておきます。笑

ちひろ
ちひろ

アラームは必須だよ!笑

ちなみに、最近読んでいる小説は
物語シリーズ「傷物語」です。

友達におすすめされたので◎。

まだ途中ですが、すごく面白いっ!

物語シリーズの小説は冊数が多いので、
傷物語が読み終わった後も楽しみだなぁ♡

9:20|cafe time ♡

カフェに到着しました!

ちひろ
ちひろ

平日午前中のカフェは空いている
ことが多いからオススメ✨

仕事前にPC作業をするときは、
会社の最寄り駅のカフェを選びます。

あとで人身事故などが発生して
電車が遅延してしまうのが怖いので、

先に到着しておくと安心します◎。

さて、まったりブログを
書いていきますかっ✨

カフェでの作業は捗るなぁ♡

さも毎日通っている風なことを
ここでは書いていますが、

実際は平日5日間のうち
多くても4日まで
にしています。

毎日はやっぱり疲れてしまうので、

最低1日はお昼まで寝ていたり
家でゲームをしたりしています◎。

適度に休まないと人間もちませんからっ!

ちひろ
ちひろ

私の場合は、とりあえず睡眠!!
辛いと思ったらとりあえず寝るよ!笑

ブログって、毎日更新することが
すごく大事なのはわかるのですが、

自己管理はそれ以上に大事。

Wワークや副業に挑戦している人も
多いかと思いますが、

自分の心と体を大切にしましょう◎。

ちひろ
ちひろ

適度に自分を甘やかす✨

ちなみに、

私はいつもホットティーを注文するので、
店員さんが私を見た瞬間に
ホットティーを淹れてくれます笑。

時刻は13時30分。

そろそろ会社に向かいます!

14:00|仕事開始!!

始まってしまったぁ~!

今日は何が起こるんだろう…。

「どうか何も起こりませんように。」

そう願いながら出勤。

朝礼の前に、ちょっぴりラインを
覗いて状況を把握するのが私の日課
です。

ちひろ
ちひろ

どうかお願い神様…。

やってるわ~。

完全にやってる。

トラブル起きてます…笑。

ちひろ
ちひろ

ふふっ、ふふふっ、、

でも、ここが遅番の腕の見せどころ!

朝礼でトラブルの共有と引き継ぎを受け、
遅れを取り戻せるように頑張ります!

ちひろ
ちひろ

あとは任せろぉお~っ!!泣

17:00|休憩time♪

ふぅ。

休憩のお時間です◎。

なんとか遅れを取り戻し、
定時で製造が終われそうです

とりあえず一安心…♡

とはいえ、まだまだ油断大敵なので、

休憩中は責任者が私の代わりに
回してくれることになりました!

今日のごはんはカレーライス

私の大好物なんです♡

それにしても、

工場勤務は体力が必要なお仕事なので
みんなのごはんの量がやばい…!

マンガで見るようなモリモリのごはん。

トレーに乗り切らない量のサラダ。

自分で盛るタイプとはいえ、
そんなに食べるん??

ちひろ
ちひろ

ある意味健康的??

遅番は社員の人数が少ないので、
食堂や休憩室が空いているので良き良き♡

休憩中は1人で過ごしたい派の私は
早番よりも遅番の方が好きです◎。

ちひろ
ちひろ

よしっ、仕事戻るよ~!

22:30|定時&残業

定時になりました。

なんとか業務時間内に
製造を終えることができました!

ということで、定時退社!

…といきたいところなのですが、

今日は来月のシフトを組みたいので
少し残業していきます◎!

ちひろ
ちひろ

シフトを組むのも現場の仕事だよ!

今日はトラブルが起きてしまいましたが、
遅番は製造がかなり早く終わる日も。

そういった日は勤務時間内
個人の仕事も進めることができ、

かなり仕事が捗ります♡

早番だとずっとラインに入っているので
残業をしがちになってしまう
のですが、

遅番だと定時で上がれる日が多いです◎。

ちひろ
ちひろ

もちろん、大きなトラブルが起きて
何時間も残業するときもあるよ!

ラインが順調なら遅番は天国。

23:15|仕事終了♡

ようやくお仕事が終わりましたー!

仕事終わりに上司と話していたら
盛り上がって遅くなっちゃいました笑。

ちひろ
ちひろ

今日もお疲れ自分✨

早く家でゆっくりしたいので
急いで着替えて帰ります!

24:30|帰宅&お風呂

ただいま~!

帰宅しました♡

いったんソファーに座ってしまうと
そのまま寝てしまいそうなので、

すぐにお風呂を倒しますッ!

お風呂から上がったらまったりtime

好きなことをします♡

ちひろ
ちひろ

この時間が本当に私服♡

そういえば、昨日本を買ったのを
忘れていました…!

今日はゆっくり読書をします♡

どちらの本もずっと気になっていて、
誘惑に勝てず買ってしまいました笑。

遅番だと自炊はできませんが、
早番では自分で料理をしています◎。

新しいレシピが増えるといいな~♡

26:30|就寝

さて、そろそろ寝ますか。

明日も7時30分に起きるので、
だいたい5時間睡眠…?

どうしても夜更かししてしまう私。

いつも寝不足です笑。

ちひろ
ちひろ

早寝早起きできる方法、
だれか教えて、、

とりあえず明日は頑張って早起きして、
明後日はお昼まで寝ようと思います!

ではっ、おやすみなさい~♡

まとめ

悩む人
悩む人

工場勤務ってどんな生活?

工場勤務の1日の流れを知りたい!

起きてから寝るまでの生活は?

今回は、こんな方へ向けて

工場勤務女子の1日の
ルーティーンを書いてみました。

POINT

遅番でも頑張って起きる

お昼まで寝るときもある

カフェでブログ作業

遅番はトラブルに左右される

早寝早起きのコツ募集中

工場勤務女子の遅番の日は
こんなふうに過ごしています◎。

早番の日のルーティーンも
見ていただけたら嬉しいです!

ちひろ
ちひろ

ぜひ下からチェックしてみてね♪

Twitterはこちら↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました