【リアル】工場勤務女子の1日のルーティーン/早番ver./工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

工場勤務ってどんな生活?

工場勤務の1日の流れを知りたい!

起きてから寝るまでの生活は?

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます♪

早番の日の1日のルーティーン

さぁ、今日も1日が始まる。

こんな人におすすめ

就活中の人

工場勤務が気になっている人

工場勤務のリアルを知りたい人

3:50|起床 …zzz

おはようございます…。

ちひろ
ちひろ

ねむ、、

早番の日の朝は早い。

私は早起きが苦手なのですが、

3時50分という朝なのか夜なのか
わからない時間
に起きます…。

ちひろ
ちひろ

冷え性だからとりあえず
白湯をのむよ…。

もうろうとした意識の中で
洗顔歯磨き着替えを済ませ、

目が覚めてきたら
ヘアセットメイクを✨

朝ごはんは食べたり食べなかったり
日によってバラバラです。

支度をしている間は、
大好きなYouTubeを見ています♡

4:50|出発、、

さて、支度が終わったので
いってきまーす!

ちひろ
ちひろ

冬だと真っ暗で、もはや夜。

寒すぎて凍え死ぬ…。

私は電車通勤なのですが、
始発でギリギリ間に合うくらい。

毎朝、電車の遅延人身事故
起こらないことを願っています。笑

電車内の過ごし方は、元気なら
スマホを触るか本を読むか…。

寝ていることがほとんどです。笑

ちひろ
ちひろ

本当に爆睡しちゃうから
バイブのアラームが必須!笑

駅に着いたら超爆速早歩き!!

着替えや工場内移動に時間がかかるので
急いで会社に向かいます!!

ちひろ
ちひろ

先輩を見かけても、声はかけず
1人で行くことがほとんど笑。

6:00|仕事開始!

さあさあ、仕事が始まってしまった!

絶対に聞きたくない
業務開始のゴングが鳴り響く!!

まずは全く気持ちのこもっていない
「おはようございます」

先輩にひとりひとりへプレゼント✨

朝はみんな頭が起きていないので
言うだけよしとしましょう◎。

ちひろ
ちひろ

出勤しただけで偉いよね?

それにしても、

早番の朝はびっくりするくらい忙しい!

ピリつく空気の中、
必死に仕事をこなします。

8~9時くらいになると少しずつ
ラインが軌道に乗り始め、

ようやく仕事がグングン進みだす。

ちひろ
ちひろ

ここまでが本当に大変~、、

いそいそと仕事を頑張ります…。

11:00|休憩time♪

ちひろ
ちひろ

ふぅ、疲れたぁ…。

やっと休憩です♡

午前中は基本的にドタバタ劇場。

お昼休憩までが勝負です◎。

私は、お昼休憩は1人で取る派。

人見知りで1人が好きな私は
その方が気楽なんですよね~♡

ちひろ
ちひろ

みんなはどっちの方が好き?
大人数でワイワイ派?
1人でまったり派?

さて、サクッとごはんを済ませ
休憩室でまったりtime。

私はゲームをして過ごします♡

休憩中は、寝る人やTVを見る人、
おしゃべりをする人などいろいろ!

そして、虚しく終わってゆく休憩。

重い腰を上げ、仕事へ戻ります…。

14:30|定時&残業

14時30分。

定時になりましたっ♡

とりあえず、遅番の人に引継ぎを…。

帰る時間なのですが、

個人の仕事が残っているので
今日は残業をします…!

ちひろ
ちひろ

事務所のPCを使うよ。
今度プレゼンがあるから
パワポで資料を作っていく、、

委員会の仕事や職場改善など、
工場勤務の仕事は多岐に渡ります。

仕事はなるべく溜めたくない…。

颯爽と帰宅する契約さん。

頭を抱える私。

ちひろ
ちひろ

残業って虚しい…。

16:30|仕事終了&cafe time♡

集中力がなくなってきたので
そろそろ帰ります…!

今日もお疲れ自分♡

帰りの電車は各駅停車で熟睡

家の最寄り駅に着いたら
カフェに行きます!

カフェについたら、コーヒーをお供に
ブログを書いていることがほとんど。

電車での睡眠とコーヒーの効果で
集中力upをはかります♡

仕事も頑張りますが、ブログも
頑張って更新していきたい…!

ちなみに、カフェは平日5日間のうち
多くても4日まで
にしています♡

買いものに行ってリフレッシュしたり
家でまったりくつろぐ時間も時には必要。

必ず1日は自由時間を設けるのが秘訣です!

ちひろ
ちひろ

工場勤務の事をこれからも
どんどん発信していくよ!♡

20:00|帰宅・ごはん・お風呂

ブログも一段落したところで、
お買いものをして帰ります◎。

遅番以外の週は自炊派。

今日は相方と一緒なので
2人分作りました✨

こんな感じで完成~!♡

肉じゃがを作るときに初めて
“すき焼きのたれ”を使ってみた
のですが、

すっごく美味しくできてびっくり!

時短にもなるのでリピ決定です♡

ちひろ
ちひろ

食べ過ぎておなか苦しい、、

洗いものはすぐに片付ける派なので、
ぱぱっと洗ってお風呂へGO!

お湯をためるのが面倒なので
シャワーだけで済ませちゃいます。

22:00|リラックスtime♡

ここからはまったりする時間。

もう天国。

このために生きているといっても過言ではない。

だいたい、AmazonPrime鑑賞ゲーム
本を読んだりして過ごしています♡

最近、ウマ娘にハマってしまい
育成に奮闘する毎日。

強いウマ娘を育てることに
全力を尽くす工場勤務女子
です笑。

また、Switchで遊ぶ日も多い私。

モンハンテイルズが大好きで、
特にテイルズは3~4周しています笑。

最近はあつ森を買ったので、
可愛い住民さんにも癒される日々✨

ちひろ
ちひろ

おすすめのゲームソフトが
あったらぜひ教えてね!

24:00|就寝 …zzz

さて、眠くなってきたので
そろそろ寝ます…。

明日も3時50分に起きなきゃいけないのに
寝るのが遅すぎるって?????

そうなんです。

私、超絶夜型人間なんです。

どうしても早寝ができないので、
早番週は睡眠時間が激減

4~5時間しか寝ていません、、

大人として、そろそろ早寝早起きが
できるようになりたいものです…笑。

まとめ

悩む人
悩む人

工場勤務ってどんな生活?

工場勤務の1日の流れを知りたい!

起きてから寝るまでの生活は?

今回は、こんな方へ向けて

工場勤務女子の1日の
ルーティーンを書いてみました。

POINT

朝起きるのは辛い

仕事は午前中が勝負

休憩中はゲームをして過ごす

仕事終わりはカフェに行く

早番でも夜更かし

特別なことはなく、
何の変哲もない日常…。

工場勤務女子。

こんな風に生きています。

ちひろ
ちひろ

これ需要あるのかな、、笑

Follow me!

コメント

  1. もぐら より:

    早番が早番過ぎて驚きました
    こちらは早番0730~1600、遅番1330~2200、夜勤2130~0800(仮眠4時間)なので会社によって全然違いますね!

    あ、テイルズオブアライズは最近やりました!
    デスティニー2が好きです(^^)

    追伸
    アイコンは以前ブログやっていた時のアイコンです笑

    • Chihiro より:

      もぐら様
      お返事大変遅れてしまい申し訳ございません…!
      早番7:30出勤なんですね!羨ましい…笑。
      アライズやったんですね!私はプレステ4と5を持っておらず
      まだできていないんですよね、、
      プレステ5が欲しくて抽選申し込みもしているのですが、
      なかなか当たらなくて…。
      今年の冬にはSwitchでシンフォニアが発売されるようなので、
      プレステ2でやりましたがもう一度楽しもうと思います♡
      可愛いアイコンですね!笑
      太眉が良い感じだと思います✨

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました