【解説】ほぼすっぴんで働く私流!面倒くさがりでもできる「すっぴん美人」の秘訣!/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

すっぴんで働いていて女子力が…。

面倒くさがりでもできるスキンケアは?

すっぴん美人になりたい!♡

今回は、こんなお悩みを
全て解決します!

面倒くさがりでもできる「すっぴん美人」の秘訣!

私と同じ面倒くさがりさんに朗報!

時間が無い朝のスキンケアも
ご紹介していきます✨

こんな人におすすめ

工場勤務をする女性

毎日のスキンケアが面倒な人

すっぴん美人になりたい人

面倒な朝は拭き取り化粧水!

面倒くさがりの私…。

アラームに起こされ目が覚めても、
ベッドから起き上がれません…。

特に、冬になると寒さもプラス。

私を優しく包み込んでくれる
毛布を自ら手放すなんて、、

そんなことできません!!笑

「少しでも長く寝ていたい…」

そんな方にオススメなのが、
“拭き取り化粧水”なんです!

実際に私が使用しているものがこちら✨

シカマイルドトナーパッド

【VTCOSMETICS】
シカマイルドトナーパッド

洗顔後に使うアイテムなのですが、

敏感肌の私は洗顔の代わりに
使用しています✨

これが本当に時短で使いやすい!

デコボコ面で汚れを拭き取り、

ソフト面でパッティングしながら
馴染ませていきます。

角質ケアをしながら保湿もできる、
とっても優秀なアイテムなんですよ♡

ただ、私的にはもう少し保湿したい…。

なので、これを使った後に
乳液を使うようにしています◎。

たったこれだけなので、

ベッドに入りながらでも
ケアできてラクラクなんです✨

30枚入りなので、
ぜひ試してみてくださいね!

パックは毎日欠かさずに!

疲れきった夜。

できるだけ早く休みたいですよね

でも、お風呂上りの女の子は
とにかく時間がかかるもの。

これを塗って、あれも塗って…。

スキンケアにかなり時間が
かかるんですよねっ!!

できるだけ早くベッドインする
ために私が実践していること、、

それは、毎日パックを
欠かさないこと!

「パック?面倒じゃないの?
むしろ時間がかかりそう…。」

そう感じる人もいるかもしれません。

でも、パックをしている間に
ヘアケアやボディーケアができる
ので、

そこまで時間がかからないんです!

オールインワンのパックなら、
むしろ時短になっちゃうほど✨

それでいてお肌がより潤うので、

パックをしたことが無い方は
ぜひ使ってみてくださいね◎。

私のオススメはコチラです♡

シカフェイスマスク

【VTCOSMETICS】
シカデイリースージングマスク

フェイスマスクマイルド

シカフェイスマスク

【LULULUN】
ルルルンピュア 青

肌荒れならコレを使うと1週間で改善!

毎日マスクをして生活する日々。

ある日突然、肌荒れで
頬が赤くなってしまったんです…!

マスクが当たる場所が痛くて、

化粧水やパックも滲みて痛い、、

鳥肌のようなガサガサ感で、
メイクでも隠せない
ほどでした。

しかも運の悪いことに、

大事な方と初めて会う日の
2週間前だったんです!!

もう本当に最悪、、泣

一度肌荒れするとなかなか
治らない私は絶望しました。

でも、なんとしても
2週間以内で治したかったので、

徹底的に調べて、とある
スキンケアにたどり着きました。

それがこちら✨

カルテHD化粧水

【カルテ】
ヒルドイド モイスチュア
ローション

肌荒れ中のスキンケアは痛いのに、
この化粧水はピリピリしない!

敏感肌の私でも使える
素敵な商品でした♡

少しとろみのある液で、
べたつきすぎず丁度良い✨

そして、この化粧水とセットで
使用した乳液も大正解!!

カルテHD乳液

【カルテ】
ヒルドイド モイスチュア

エマルジョン

こちらもピリピリ感はゼロ!

しっかり保湿してくれますが
べたつきは少ないので、

とても使いやすいです◎。

ポンプ式なのも魅力的✨

この2つをセットで使用したところ、

肌荒れは1週間で目立たなくなり、
なんと2週間後には

すっかり完治しました♡

肌荒れに悩んでいる方は、
ぜひ一度使っていただきたい商品
です!

ベースメイクと眉毛は死守!

毎日すっぴんでいると、
どうしても女子力が失われていく…。

私もそうです、、笑

なので、せめてもの抗いとして、

ベースメイクと眉毛だけは
死守しています!!

メイクNGの職場は禁止ですが、

OKの場合はぜひこれだけでも
実践しましょう!

どうしても面倒な場合は、

BBクリームを塗るだけ、
眉毛を整えるだけでも✨

少しだけ手を加えるだけでも、
印象がガラッと変わりますよ♡

まとめ

悩む人
悩む人

すっぴんで働いていて女子力が…。

面倒くさがりでもできるスキンケアは?

すっぴん美人になりたい!♡

今回は、こんな方へ向けて、

すっぴん美人の作り方を
お伝えしました。

POINT

面倒な朝は拭き取り化粧水!

パックは毎日欠かさずに!

肌荒れならコレを使うと1週間で改善!

ベースメイクと眉毛は死守!

私もまだまだすっぴんオブス、、

一緒に頑張っていきましょう✨

ちひろ
ちひろ

すっぴん美人を目指しましょ♡

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました