【お悩み相談室】食品工場では作業着の下に何を着るべき?/工場勤務女子

こんにちは!

ちひろです◎。

ちひろ
ちひろ

今日は、みんなからの
お悩み相談
に答えていくよ!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

みんなよろしくね~♡

食品工場では作業着の下に何を着るべき?

地味に困るよね…。

こんな人におすすめ

これから工場勤務を始める人

就活中の人

工場勤務が気になる人

作業着の上着の中には?

上着の中は、
100%インナーを着ています。

ちひろ
ちひろ

これは絶対!

私の職場では、

製造中にお手荒に行くときには
上着を脱いでから個室に入ります。

衛生面を考慮してこういう
ルールになったようで…。

ちひろ
ちひろ

これがまぁめんどいっ…!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

トイレに時間がかかるから
面倒だよね~。

上着脱ぐのは女子トイレの中なので、

男性に見られることは
絶対にありません笑!

安心してくださいね♡

でも、同じタイミングでお手洗いに
いる女性には見られる
ので、

下着姿を見られないためには
インナーは必須
です。

ちひろ
ちひろ

インナーがダサい日は
誰にも会いたくないよね笑。

新卒入社の同期
新卒入社の同期

それめっちゃわかる!!笑

正直、インナーの指定はないので
何を着ても大丈夫!

ほとんどの人はこのような感じです。

【夏】
キャミソール、タンクトップ、
エアリズム、半袖のTシャツ

【冬】
ヒートテック、長袖のTシャツ

人によって様々なので、

自分の仕事のしやすさや体温に
合わせて選んでくださいね♡

ちひろ
ちひろ

私は下着の紐が見えたくないから
夏はタンクトップが多い
かも!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

私はキャミソール派!!

私は、仕事中は暑すぎて
汗をかきやすい
ので、

夏も冬も薄めのインナーを
着ていることが多いです◎。

男女問わずインナーは毎日
着用するので、

たくさん揃えておきましょう!

ちひろ
ちひろ

夏冬5着ずつくらいは
用意しておくと安心だよ♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

もう着なくなったヨレヨレの
TシャツとかでもOK!笑

ちひろ
ちひろ

それ私やっ!!笑

作業着のズボンの中には?

ズボンの中も、

特に指定はないので
好きなものを履いて大丈夫
です。

私は季節問わず何も履きませんが、

人によっては冬にタイツや
レギンスを履いて仕事をする
人も。

ちひろ
ちひろ

寒がりさんは着ると良いかも!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

パートさんとかは
けっこう多い気がする◎!

特に冷凍食品などを扱う
寒い環境で働く方
は、

しっかり中に着込んで
防寒するのがおすすめです…!

ちひろ
ちひろ

風邪ひかないようにね!♡

また、

作業服の厚さや色によっては
下着が透けてしまったり、

下着のラインがひびきやすい場合も、、

特に作業服が白だったら要注意!!

初めは着るようにして後日先輩に
聞いてみると良いかもしれません。

新卒入社の同期
新卒入社の同期

上はインナー着てるけど
下は透けるかも…!!

ちひろ
ちひろ

しゃがんだときとかは
特に注意しようね!

下着が透ける心配は?

基本的には透けないと思いますが、
もし透けるとすればこんなときです。

作業着自体が薄いとき
作業着の色が薄いとき
夏場に汗をかいたとき

新卒入社の同期
新卒入社の同期

こういうときは注意!!

私の職場の作業着は、

作業着の厚みや色的に透けにくく
汗をかいても大丈夫です◎。

汗が作業着に染み込んで作業着の
色が変わるのはありますが…笑。

下着が透けるということはないです◎。

ちひろ
ちひろ

男の人だと、ズボンが下がって
パンツ見えてる人がいる…。笑

新卒入社の同期
新卒入社の同期

“透け”とは全く関係ないけど
それ本当やめてほしいよね笑。

そもそも、

透けるような生地の作業着を
採用する会社は少ないと思います…。

とはいえ、

調べてみると「透ける」という人も
中にはいるらしい…。

なので、上下ともインナーを
着用するのがオススメです!

ちひろ
ちひろ

夏は着込みすぎると熱中症に
なるから気をつけてね!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

無理は禁物だよ…!

作業着の中が見られる心配は?

基本的にはありませんが、

万が一中を見られるタイミングが
あるとすればこのようなときです。

・女子トイレの中
・更衣室

ちひろ
ちひろ

当然だけどこれくらい。笑

女子トイレでは、

先ほどお話したように個室の外で
上着を脱ぐ場合があります。

もちろん職場によりますが…。

なので、その時にインナーを
見られる可能性があります。

新卒入社の同期
新卒入社の同期

地味に気まずいやつ…笑。

食品会社は衛生管理が
徹底されている
ので、

こういった場合もあることを
覚えておくと良いかもしれません。

また、当然かもしれませんが、
更衣室でも見られることがあります。

とはいえ、みんな自分の着替えに
集中している
ので、

わざわざ周りを見るような人は
いませんが…笑。

ちひろ
ちひろ

ちなみに、更衣室ではスマホを
禁止している
から安心♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

たまにルールを破って使う人も
いるけど、LINEしてるのかな…。

私はインナーを着て出勤し
そのまま退社しますが、

中には職場でインナーごと
着替える人も!

汗をかいたインナーで帰るのが
嫌な人はこちらがオススメです!

でも、そうなると一時的に
下着姿になる必要があります
よね!

それが私的にはちょっと…。

ちひろ
ちひろ

私はインナーの上から私服を着て
家に帰ってすぐ洗濯機に突っ込む!笑

新卒入社の同期
新卒入社の同期

私もそんな感じ~笑。

どちらにせよ、自分の好きな方を
選択してOKです♡

まとめ

今回は、インナー事情について
書いてみました。

POINT

上着の中にはインナーを着る

寒いときはズボンの下にも着込む

透けることはほとんどない

インナーは何を着てもOK!

自分にとって働きやすいものを
選ぶようにしよう!

ちらではメイクの情報も公開中!
ぜひ見てみてくださいね↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました