【解説】工場勤務の男性はなぜモテないのか考えてみた。/工場勤務女子

こんにちは!

ちひろです♡

ちひろ
ちひろ

今日は、工場勤務の男性はなぜ
モテないのかを教えちゃう。

友達
友達

どもども~!ちひろの友達だよ!
今日はよろしくね~♡

工場勤務の男性はなぜ女性からモテないのか考えてみた。

工場勤務男子は、

他の仕事をしている女性に
モテないイメージ。

こんな人におすすめ

工場勤務が気になる人

就活中の人

モテなくて悩んでいる人

コミュ障のイメージがあるから

最近では、

男女問わず多くの人が人と接する
お仕事に就いていると思います。

営業職や接客業の方は
毎日いろんな人と関わる
ので、

人との接し方や気遣いなどが
とても上手
です♪

ちひろ
ちひろ

友達ちゃんはどう??

友達
友達

私は営業事務をしてるよ!
いろんな人と関わるから大変…。

でも、工場勤務の場合、
常に同じ人と関わっています。

そもそも、人との関わり自体
少ない職場もあるかもしれませんね!

ちひろ
ちひろ

協力は必要不可欠だけど
基本は1人作業なの!

友達
友達

私は営業事務をしてるよ!
いろんな人と関わるから大変…。

というのも、

工場勤務は自分の知識や
技術を高めるようなお仕事。

人と関わりよりも、
自分との関わりが大切なんです!

ちひろ
ちひろ

自分との戦いだよ!笑

友達
友達

それも大変そうだね…!

そのため、「人と関わり」
の部類である恋愛
は、

工場勤務の人は不利に働きます。

「工場勤務=コミュ障」という
イメージが先行しているんですよね、、

実際のところ、私の職場にも
コミュ障っぽい男性がいます。

ちひろ
ちひろ

私もコミュ障だから
人のこと言えないんだけどね笑。

友達
友達

確かに、工場勤務の男性は
コミュ障のイメージ!
会話しても盛り上がらなそう…。笑

でも、工場勤務の男性全員が
コミュ障なわけではありません!

「うるさいっ!」と言いたく
なるほど明るい人や、

たくさん話しかけてくれる人もいます。

むしろそういう人の方が多いかも…。笑

ちひろ
ちひろ

けっこうおしゃべりさんも
多いんだよ~。笑

友達
友達

そうなんだ!意外かも♡

また、管理職や品証などの場合は
外部との連携が必要
なので、

人との関わりは多いかと思います。

でも、こういったことは工場勤務を
していなければわからない
もの。

どうしてもイメージだけが
先行してしまう
ので、

恋愛では不利になりがちです…。

ちひろ
ちひろ

仕事問わず、実際に働いてみないと
わからないことって多いよね!

友達
友達

そうね!営業職にもコミュ障が
いるのと同じかもしれないね!

給料が安そうだから

工場勤務というと、給料が低い
イメージがありませんか?

友達
友達

ありまぁす!!!!!!

昇給もほぼない印象…。

なので、女性にとっては

「お付き合いや結婚を
しても生活できるのだろうか…

という不安があるのでは
ないかと思います。

ちひろ
ちひろ

給料問題は耳が痛い、、

友達
友達

真実はいかに?!

実際のところ、
工場勤務の給料はピンキリ

生活がギリギリなくらい
少ない会社
もあれば、

たまの贅沢ができるくらい
多い会社
もあります。

友達
友達

そうなんだ!高給な会社も
意外とあるんだね!♡

ちひろ
ちひろ

うん!全部が全部
低いわけではないよ!

でも、恋愛では仕事内容の話はしても
最初から給料の話はしない
もの。

なので、

「工場勤務をしています!」というと
「給料低そうだな~」と思われる
ことが多いです笑。

友達
友達

薄給のイメージが拭えん、、笑

ちひろ
ちひろ

まぁそうだよね~笑。

「女は男の金目当てなのか?!」

と声を上げたくなりますよね。

でも、現実問題お給料は良いに
越したことはありません◎。

年齢的に結婚を考える人も多いので、

「子どもができても生活できるのか」
「学費や養育費もまかなえるのか」
「最低限の生活はできるのか」
「安心して生活できるのか」

そんな心配も出てきます。

ちひろ
ちひろ

とにかく将来が心配。笑

友達
友達

実際問題そうだよね…笑

もちろんお金が全てではありません。

相手を好きかどうかが何より大切。

それはほとんどの女性が
そう感じていると思います♡

でも、お金がないと
生活できないのも事実

ちひろ
ちひろ

「好き」という気持ちだけで
結婚はできないよね…!

友達
友達

実際問題そうだよね…笑

「最低年収1000万」というような
条件を掲げている女性は別として、

将来的に「家庭を守らなければ」
という本能が働くので、

給料が安そうな男性は
モテないのかもしれません。

ちひろ
ちひろ

あまりにも高すぎる年収の男性を
希望する女性はちょっと怖い…。

友達
友達

ブランド品たくさん買われて
お金をどんどん吸い取られそう。笑

ちひろ
ちひろ

たしかに!お金目当ての女性には
気をつけた方が良いかもね!

安心して生活できるかどうかを
判断する指標のひとつ
として、

経済力があるかどうかは大切です◎。

友達
友達

2人で生活する分だけじゃなくて、
子どもができたときのことも
考えちゃうよね…。

ちひろ
ちひろ

そうだね!
切実な問題だよね…。

交代勤務が多いから

工場勤務はほとんどが交代勤務で、

特に正社員の場合は
日勤のみの求人は少ない
印象。

私の職場では土日休みですが、

会社によっては土日も仕事が
ある場合もありますよね。

友達
友達

それは大変だ、、

ちひろ
ちひろ

みんな本当良く頑張ってるよ、、

なので、

恋人ができても時間が合わず、
一緒にいる時間が減ってしまいがち。

夜勤があるときは
日中に寝る必要がありますし、

デートもできないですよね。

友達
友達

ちょっと寂しいなぁ、、

交代勤務をしていると、
仲を深めるのが難しいです…。

そんなとき、
女性は寂しい気持ちになったり

「もういいや…!」と思って
しまうこともあるんです!

なので、モテないというよりも、

時間が合わずに関係が崩れて
しまうことが多いです…。

ちひろ
ちひろ

時間が合わないと相手の事を
知る機会がないんだよね、、

友達
友達

付き合っても寂しいから
そのうち別れちゃうかも…。

また、

合コンや婚活パーティーなどの
出会いの場に行く時間がない人も。

そういったイベントは
夜に開催されることが多いので、

遅番や夜勤が多い人は
行くのが難しい
かもしれません。

ちひろ
ちひろ

出逢いをください、、

友達
友達

まずはそこからだもんね、、

モテる機会を失っている”
という意味では、

「出会いの場に行けない」のは
致命的ですね、、

学歴がなさそうだから

工場勤務というと、

中卒や高卒の人が働いている
イメージがありませんか?

なんとなく、昔からそういう
イメージを持つ人が多い印象です。

友達
友達

申し訳ないけど、誰でもできる仕事
っていうイメージが強いかも、、

ちひろ
ちひろ

だよね~、、笑

でも、会社にもよりますが、
私の職場は大卒の人がかなり多い!

特に、若手の方はほとんどが
大卒か大学院卒
です。

友達
友達

そうなんだ!意外かも!!!!

ちひろ
ちひろ

そうなの!大卒も多いのよ~。

とはいえ、

そういった内部事情は工場勤務を
していなければわからないもの。

女性にとっては、

「工場勤務=低学歴」という
イメージだけが先行しがち
です…。

なので、最初はどうしても
モテないかもしれません。

ちひろ
ちひろ

仕事だけ話すと「高卒かな?」
って思われちゃうと思うの。

友達
友達

なるほど、、たしかに
そうかもしれないね…。

でも、低学歴でないなら
出会ったあとに話せばOK!

モテないということはありません笑。

ちひろ
ちひろ

心配しなくて大丈夫◎!

じゃあ、本当に低学歴の人は
やっぱりモテないのか…?

不安になりますよね。

実は、最近では学歴を気にしない
女性が増えてきています!!

友達
友達

ちゃんとした人であれば
私も気にしないかもなぁ。

ちひろ
ちひろ

だよね!!

もちろん、第一印象は
高学歴の方が良いのが現実。

ただ、

出会ったあとの立ち振る舞い
その人自身の考え方

自己管理などでモテるかどうかは
大きく変わってきます!!

学歴があってもなくても、

モテる人はモテるし
モテない人はモテません。

友達
友達

大卒や院卒が必ずしも
モテるわけではないからね!

ちひろ
ちひろ

学歴があっても、変な人は
たくさんいるよね~笑。

以前から、「”3低”はモテない」
と言われていますよね。

実は、その言葉を鵜呑みにして
自分に自信を持てない男性が多い
です。

「どうせ俺なんて…」

そんな姿を見た女性は
どう思うでしょうか。

ほとんどの人が、

「頼りないな~」

と思うはず。

なので、“3低”なんか気にせず
堂々とすることが大切
です!

友達
友達

ウジウジしてると
モテる人もモテないぞ~!!

ちひろ
ちひろ

そうだね!堂々としてるだけで
かっこよく見えるからね♡

女性は、恋愛や結婚に対して
「安心感」を求める人が多
いもの

たとえ学歴がなくても、
給料が低くても、

「この人は頼れるな!」と思われる
だけでモテると思いますよ♡

まとめ 

今回は、

工場勤務の男性はなぜ女性から
モテないのかを考えてみました。

POINT

コミュ障のイメージがあるから

給料が安そうだから

交代勤務が多いから

学歴がなさそうだから

「工場勤務=モテない」

そんなイメージを覆したいっ…!

女性の恋愛事情も公開中!
ぜひ見てみてくださいね↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました