【お悩み相談】工場で働く女性はモテるの?/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです◎

悩む人
悩む人

工場勤務って恋愛できるの??

工場勤務の女性はモテるって本当?!

社内恋愛の実情を知りたい♡

工場勤務で働く女性はモテるの?

工場勤務女子はどうやらモテるらしい。

こんな人におすすめ

工場勤務が気になっている人

工場勤務のリアルが知りたい人

就活中の人

工場勤務女子はモテると言われている

工場勤務女子って、
巷ではどうやらモテるらしい。

私は工場で働いていますが、

工場勤務のイメージはむしろ
モテない方だと思っていたので、

「モテるのでは?」という意見が
多いことに驚きました笑!

“工場で働く女性がモテる”と
言われるのはなぜでしょうか?

一緒に考えてみましょう◎。

理由① 女性が少ないから

製造の現場は、
女性よりも男性の方が多いです。

食品系衣服系は女性の人数が
多い方ではありますが、

工場全体では男性の方が多いはず。

ちひろ
ちひろ

ラインの人だけだと女性が多いけど
管理職とか他の部署も合わせると
男性の方が多いかも…!

また、工場勤務は外出や出張
といった仕事があまりなく、

人間関係がとても閉鎖的。

男女ともに出逢う機会が少ないので、

職場での出逢いを
大切にする人が多い印象です。

そのため、数少ない女性に対して
意識する男性が多い
のかもしれませんね♡

私の職場でも社内恋愛が多く、
工場内での結婚報告をよく耳にします。

ちひろ
ちひろ

社内恋愛は多い方かも。

また、新卒さんや若い方は特に
ちやほやされる傾向があります笑。

初心者ということもあり、

「大丈夫かなぁ。」
「1人でできるかなぁ。」

と見守ってくれる
男性職員さんが多いです✨

これは、恋愛関係なくとても有難い◎。

工場勤務はかなりの体力や筋力を
必要とするお仕事がほとんど
で、

入社したばかりの人にとっては辛いもの。

遠くから見守っていてくれたり
ヘルプを求めなくても助けてくれる
ので、

私自身とても働きやすいと感じています♡

ちひろ
ちひろ

私は助けを求めるのが苦手だから、
声を掛けなくても来てくれるのが
本当に嬉しいしたすかる✨

ちやほやされたいっ!

そんなことを言うと
腹黒いような気がしますが、

ちやほやされる方が
働きやすいのが現実。

女性が多い職場の方が
人間関係の悩みも多い
ので、

就活中の方は男女比を参考にして
みるのも良い
かもしれませんね◎。

ちひろ
ちひろ

女社会は本当に怖いから
みんなも気をつけてね!笑

理由② 服装にギャップがあるから

工場でのお仕事は必ず作業着で行います。

かっこよくも可愛くもない
作業着帽子マスク

なんの魅力もないそんな服装から一転、
通勤や飲み会等は私服になります。

工場勤務はヘアスタイルや私服は
自由であることがほとんど
なので、

このギャップに弱い男性は
多いらしいですよ笑!

私自身、入社してから1ヶ月ほど経ち
歓迎会を開いていただいた時、

「最初誰だか分らなかった!」
「私服だと印象違うね!」

と言われました笑。

ちひろ
ちひろ

褒められてるのか貶されてるのか
わからないけど…笑。

私も、仕事中は一匹狼っぽい感じの先輩が
可愛い系の服を着ていたのを見たとき
は、

意外すぎてキュンとしました♡

女の私でもそう思うということは、
男性はもっとキュンとしているかもっ…♡

工場勤務の女性の私服はいろいろで、

カジュアル系や可愛い系、
キレイ系など人によってバラバラです。

髪型も規制が無いので、
黒髪や茶髪はもちろん金髪の人も。

仕事中はみんな同じ服装なだけに、

作業服を脱いだ姿とのギャップに
弱い人は男女ともに多い印象です。

ちひろ
ちひろ

私はスーツの男性に弱いな…♡

理由③ 頑張っている人が多いから

工場勤務は、
女性にとってはかなりの重労働。

男性でも大変なのに、
それを女性がやるとなると…。

まぁ、やらなければいけないのですが。笑

そんな仕事なので、

工場勤務はどんな作業でも必死に
頑張っているように見えちゃうんです。

男女問わず、頑張っている姿って
キュンとしませんか?

私だけですか?

重たいものを頑張って運んでいる姿や
焦りながら仕事をする姿は、

良い印象を持たれやすいです◎。

特に女性の方が
一生懸命な様子が表れやすい
ので、

男性からモテるのかもしれませんね…!

ちひろ
ちひろ

でも、女の子の目にも
頑張る男性は魅力的に映るよ!

また、モテるかどうかとは別で、

怠そうな人より頑張っている人に対する方が
“助けたい”という気持ちが湧きやすいもの。

大変な仕事なだけに、

周りの人からのヘルプは
とても有難いこと
なんです。

自分にとって働きやすい
環境を作るためにも、

努力をすることは
とても大切なことですよ◎。

工場勤務の私の場合

工場勤務の私のモテ事情も少し…。

ちひろ
ちひろ

これ需要ある…?笑
興味なければ飛ばしてください笑

私は、工場勤務を始めてから
2人の方から告白を受けました。

バレンタインのときは、
とあるパートのおばさんに

「ちひろちゃんがチョコあげると男どもが勘違い
しちゃうから、あげるの禁止だよ!!」

と言われることも笑。

義理チョコをプレゼントし合うのは
面倒なので良いのですが、

まさかここまで言われるとは…。

ちひろ
ちひろ

もともと自分から渡すつもりは
なかったけど、お返しすらも
できなかったのが心残り、、

こうしてみると、

やっぱり工場で働く女性は
モテる方なのかもしれませんね。

ただ、他のお仕事を場合は
どうなのかわからない
ので、

何とも言えない部分もあります、、

営業職の方は取引先の方や営業さんとも
仲良くなって恋愛に発展しそうな…。

受付嬢の方なんかはもっと良い出逢いが
ありそうな気がしますよねっ♡

ちひろ
ちひろ

他のお仕事はどうなんだろう…。
コメント欄やTwitterで教えてね!

工場勤務女子の恋愛の注意点

工場勤務の恋愛事情での
注意点を1つだけ。

とにかく噂が広まりやすい!!

嘘か本当かは関係ありません。

課や部署を飛び越えて
どんどん広まっていきます。

なので、もし社内恋愛をするなら

できるだけバレないように
することをオススメします◎。

ちひろ
ちひろ

私もまぁ大変だった、、

実際、私も恋愛に関して
いろんな噂をたてられました。

☆「〇〇さんがちひろちゃんの事を狙っている」
☆「〇〇さんがちひろちゃんの事を

デートに誘ったらしい」

といったようなことです…。

こういった噂が広まってしまうと、

いずれ本人の耳にも入るので、
本人同士はすごく気まずくなります。

私自身、仲の良かった先輩と
気まずくなってしまって、

それ以降飲みに行ったりすることが
無くなってしまいました…。

そういう噂の発信者は、たいてい
おばさん・おじさん世代です。

本当に気をつけてください…!

まとめ

悩む人
悩む人

工場勤務って恋愛できるの??

工場勤務の女性はモテるって本当?!

社内恋愛の実情を知りたい♡

今回は、こんな方へ向けて、

工場勤務女子の恋愛事情の
お悩み相談に答えてみました。

POINT

工場勤務女子はモテるらしい

工場勤務女子の人数は少ない

作業着と私服のギャップ

一生懸命な様子がわかりやすい

噂が広まりやすいので注意すべき

工場勤務はモテるのかも。

ただ、いろんな苦労もあるので
くれぐれも気をつけて…!

ちひろ
ちひろ

みんなも工場勤務で
ハーレムを楽しんでね!笑

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました