【リアル】工場勤務の私の持ち物を大公開!/バッグ&ロッカーの中身紹介/工場勤務女子

こんにちは!

ちひろです♡

ちひろ
ちひろ

今日は、私も持ち物を大公開
しようと思うよ♡

【リアル】工場勤務の私の持ち物を大公開!/バッグ&ロッカーの中身紹介/

バッグ&ロッカーの中身は?

こんな人におすすめ

工場勤務が気になる人

工場勤務をしている人

工場勤務のリアルを知りたい人

絶対に持ち歩いているもの

まずは、私が絶対に
持ち歩いているものから。

これがないとダメ!」
というものをご紹介していきます♡

・お財布
・家の鍵
・定期ケース
・ティッシュ
・ハンカチ
・イヤホン
・スマホ
・リップ
・お守り

特に変わったものはなく、

普通の社会人と同じような
ものを持ち歩いています。笑

ちひろ
ちひろ

特に変わったものはないかも…笑。

私の定期ケースには鍵も
付けられるようになっている
ので、

定期ケースと鍵を
一緒に持ち歩いています◎。

ちひろ
ちひろ

これ、すっごく便利だよ♡

家を出るときに必ず鍵をかけるので、
定期ケースを忘れることがゼロ!

とってもおすすめなので、

定期ケースを家に
忘れることが多い人
は、

ぜひ鍵も付けられるタイプのものを
使ってみてくださいね♡

ちひろ
ちひろ

絶対になくさないよ◎。

ティッシュは、

ティッシュケース付きの
ポーチに入れています◎。

ポーチにはお守りリップを。

ちひろ
ちひろ

常備薬や絆創膏を入れて
おくのもオススメだよ♡

バッグの中がかさばらないので
とってもオススメです♡

イヤホンは…。

まだAirPodsを持って
いないんですよね~泣。

コードタイプのものを
今でも愛用しております◎。

iPhoneの純正タイプと
PC用のタイプの2つを常備!

ちひろ
ちひろ

今のところコードタイプでも
不便はないかな~、、

ケースはサンキューマート
買ったものを使っています。

透明で中が見えて、

どこからでも取り出せるのが
良いんですよね~♡

ちひろ
ちひろ

取り出し口が多いから
下の方の物もすぐにGet!

たまに持ち歩くもの

毎日は持ち歩いていないけど、
時と場合によっては持ち歩く…。

・帽子
・PC
・モバイルバッテリー
・スマホ(サブ)
・ペンケース

帽子を被るのは、
基本的に寝坊したとき…笑。

ヘアセットの時間がないときは、

帽子を被って無理矢理
寝ぐせをごまかしています笑。

愛用しているのは、

“CONVERSE”のキャップと
“KANGOL”のバケットハット。

どんな服にでも合わせられるよう、
どちらもブラックを購入しました♡

ちひろ
ちひろ

どう?!めちゃくちゃ
可愛いでしょ♡

また、仕事前は仕事終わりに
ブログを書いたりしている
ので、

PCを週4くらいで持ち歩いています◎。

ちひろ
ちひろ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます♪

私は家での作業時間が苦手で…。

捗る日もあるのですが、
やる気がない時は全く進みません泣。

なので、基本的にはカフェで
作業をしています!

ちひろ
ちひろ

集中力の差がすごいっ…!

作業中は、音楽を聴いたり

YouTubeで作業用動画を
流していることが多い
ので、

以前使っていたスマホも
持ち歩いています笑。

今のスマホの劣化防止に◎。

ちひろ
ちひろ

LINEや調べものをしたい時も、
毎回YouTubeを閉じる必要が
ないからラクだよ~♡

とはいえ、

今のスマホもバッテリーが
持たなくなってきたので、

最近はモバイルバッテリーも
一緒に持ち歩いています!笑

ちひろ
ちひろ

↑↑これ、けっこう重いけど
大容量ですごくおすすめ!

ロッカーに常備してあるもの

次は、私がロッカーに
常備してあるもの
をご紹介。

これがないと不安なので、
常に入れっぱなしにしています◎。

・小物入れ
・前髪カーラー
・くし
・鏡
・予備の靴下
・制汗スプレー
・鎮痛剤
・ヘアゴム

私の職場のロッカーの中は
突っ張り棒くらいしかなくて…。

ちひろ
ちひろ

けっこう不便、、

なので、自分で扉の裏に
小物入れと鏡を取り付けました笑。

小物入れに入れているのは、

・前髪カーラー
・くし
・ヘアゴム
・出勤時に身に着けていた
 アクセサリーやベルトなど

です。

ちひろ
ちひろ

けっこういろいろ入れてるよ~!

工場で働いていると、

帽子を被っているせいで髪が
ぐちゃぐちゃになりませんか?

私は電車通勤なので、そんな髪で
電車に乗るのはちょっと…。

ちひろ
ちひろ

本当に爆発してるから
けっこうやばくて…笑。

なので、

仕事終わりにサッと身だしなみを
整えられるアイテムを置いています!

特に愛用しているのが、
「前髪カーラー」!!!

ちひろ
ちひろ

これ、ほんっっとうに良き♡

前髪は特に悲惨なことに
なりやすいもの。

でも、ヘアアイロンを使うのも面倒…。

ちひろ
ちひろ

帰るだけだしね~、、

そんな時にコレの出番なんです!

前髪を軽く濡らしてカーラーを
すると、すぐにクセが直ります!

更衣室に入るときにセットすると、
着替えが終わるころには元通りに♡

私が使用しているのはこちらです♡

クリップタイプなので、
初心者でも簡単です!

今のところ壊れる心配もなく、
コスパも最高に良い♡

前髪に困っている人は
ぜひ使ってみてほしいです!

ちひろ
ちひろ

ワンコインで買えるよ◎。
ぜひ使ってみてね♪

ロッカーにあると便利なもの

あると良いな~と感じたのは
こんなアイテム。

・歯磨きセット
・小さいヘアアイロン
・予備の帽子(仕事用)
・生理用品

歯磨きセットは、

必需品ではないもののたまーに
休憩中に歯磨きをする人がいます。

私の課には歯磨きができる
場所がないのですが、

他の課だとできるみたい…。

ちひろ
ちひろ

いいな~、羨ましい…。

予備の帽子や生理用品は、
正直な無くても大丈夫◎。

私の場合、

予備の帽子は洗濯が完了したら
ロッカーに入れておいています!

ちひろ
ちひろ

洗濯が終わり次第、
会社に持って行ってるよ!

生理用品は、

課のトイレにある個人小物入れに
ナプキンを入れておける
ので、

ロッカーにはあまり入れていません◎。

ちひろ
ちひろ

生理が近づいてきたら
ちょっと持ってくるくらい!

また、

仕事終わりの身だしなみに
かなり気を遣う人
は、

小さめのヘアアイロンも
置いているようです。

ちひろ
ちひろ

女子力高いよね♡

私は常備はしていませんが、

仕事終わりに予定がある日だけ
家から持って来ています♡

ロッカーが狭いので、
置いておくのはちょっとな~、、

ちひろ
ちひろ

私の場合、PCも持ち歩いている
からバッグが大きくて…笑。

まとめ

今回は、工場勤務の私の持ち物を
大公開してみました!

POINT

普通の社会人と変わらない

寝坊したら帽子を被る

オススメは「前髪カーラー」

必ず持ち歩いているものは
普通の社会人と同じ。

でも、ロッカーの中身は工場勤務
ならではの物が詰まっています♪

女性が工場で働くメリットも公開中!
ぜひ見てみてくださいね♡↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました