【お悩み相談室】工場勤務は怖い人が多くて働けません!/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社2年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

工場勤務って怖い人が多そう…。

ヤンキーとか見た目がとにかく怖い!泣

工場で働きたいけど怖くて、、

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます!

工場勤務は怖い人が多くて働けません!

工場勤務の人って怖い…。

こんな人におすすめ

工場勤務が気になる人

工場勤務の雰囲気を知りたい人

工場勤務のリアルを知りたい人

工場勤務の”男性”は怖い?!

「工場勤務の男性は怖い…!」

そんなイメージを持っている方も
多いのではないでしょうか。

たしかに、
私も工場勤務をするまでは

見た目がいかつい人やヤンキーが
多いと思っていました…笑。

工場勤務の男性はほとんど優しい人

でも、実際は違うんです!

いざ入社してみると、
ごく普通の男性ばかり。

当たりがきつかったり
怒ったりすることもなく、

優しい人が多かったです◎。

ちひろ
ちひろ

本当に普通の人ばかり!笑
わからないことも教えてくれるし
いろんな話をしてくれるよ✨

ただ、たった1人だけ
ゴリラのような男性が…笑。

入社してから少しの間は
関わることがなかったのですが、

なんとなく話しかけづらくて…。

体格が良いせいか、歩き方や
動きひとつひとつが豪快!

声も大きく怒鳴るように話すので、

声を掛けられるだけでも
ビクッ!としてしまいます…笑。

でも、実際に話してみると
とっても良い人!

職員さんとのコミュニケーションは
あまり取らない方なのですが、

かなりたくさんの知識を持っていて、

質問するととても詳しく
教えてくれる方
なんです♪

ライン工をしているのが
もったいないくらい✨

社員食堂で一緒に
ごはんを食べたときは、

面白い就活秘話を
たくさん話してくれました笑。

ちひろ
ちひろ

後輩ちゃん達も最初は怖がって
いたけど、今では楽しそうに
話しているのを見かけるよ♪

女性の方がある意味怖い

工場では、実は男性よりも
女性の方が怖いのが現実…。

もちろん会社によりますが、

私の職場では男性が女性の尻に
敷かれているような感じ
です…笑。

男性は誰に対しても
優しく接してくれる方がほとんど。

でも、女性の人間関係は複雑なもの。

人によって態度を変えたり
悪口を言う人も多いです…。

特にお母さん世代の方!!

私自身、いろんな噂や陰口を
受けながら働いてきました泣。

私の周りにも、同じような
ことで悩んでいる人がいます。

・真偽不明なウワサ話が流れる
「●●さんと××が付き合っているらしいよ!」
「△△さんは後輩をいじめているみたい~。」

・いじめられる
「■■さんとは関わらない方が良いよ。」
「××さんが困ってても助けないようにしよう。」

・個人情報を広められる
「〇〇さんの前職は事務職だったんだって~。」
「●●さんは××駅に住んでいるらしいよ!」

・悪口や陰口を言われる
「□□さん本当にウザいんだけど。」
「▲▲さん、ちゃんと仕事しろって感じだわ。」

・悪い団結力が生まれる
「〇〇さんは仕事ができないから仕事を振るな!」
「××さんとは関わらない方が良いよ?」

若い方や新入社員さんは
特に言われることが多いもの。

正直、男性よりも女性の方が
かなり怖いです…。

ちひろ
ちひろ

私は男性よりも女性の方が
断然苦手!怖すぎるっ…!!

工場には人間よりも怖いものがある

工場は、人間関係の他にも
怖いもの
があります…。

工場勤務の怖いもの

・虫
工場内で出る虫ほど怖いものはない…。
どんなに小さいものでも大騒ぎ!!

・連休明けの製造
連休明けはトラブルが多発!
何も起きないことを祈る、、

・早番の電車の遅延
始発でギリギリ間に合うくらいだから
遅延すると確実に遅刻する…。

・工場長の見回り
毎回細かく指摘を受ける。
見回り中はみんなドキドキ。汗

工場は安全稼働が一番!

でも、

ふとしたときに
虫を見かけると全員が困惑。

特に、食品会社日用品会社
全力で駆除しにいきます…笑。

連休明けの製造もとても不安。

だいたいトラブルが起きるので、
連休明けは覚悟して出勤
します笑。

また、交代制で働いている場合、

早番だと始発でギリギリ間に合う
くらいの危ない生活をしている人も
いるかと思います。

そう。

私です。笑

少しでも遅延すると
とにかく焦る…!

電車を降りたら全力で走ります!

ちひろ
ちひろ

スタートダッシュをキメている人は
だいたい同じ職場の人。笑

さらに、工場長の見回りも怖い…。

現場にいない人からの指摘は
とてもありがたいもの。

でも、

「それやる意味ある?!」

と思うような改善を
お願いされることも…。

現場の気持ちは現場にいる人
にしかわからないもの。

本当に必要なものは、
工場長では判断が難しいです…。

もちろん、「それは不要です!」
と言えるわけもなく、

指導に従うのですが…。

まとめ

悩む人
悩む人

工場勤務って怖い人が多そう…。

ヤンキーとか見た目がとにかく怖い!泣

工場で働きたいけど怖くて、、

今回は、こんな方へ向けて
お話してみました。

POINT

工場勤務の男性は怖いイメージ

実際は優しい人ばかり

男性よりも女性の方が怖い

工場には他にも怖いものがある

工場勤務の男性は優しい!

見た目が怖い人も
いるかもしれませんが、

話してみるとほとんどの
場合は良い人です◎。

それよりも女性に気をつけろっ…!

ちひろ
ちひろ

本当に怖いものを見極めてね!笑

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました