作業服でも!メイクNGでも!工場勤務の女性が女子力を失わないために実践すること4選。/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

工場勤務ってお洒落できるの?

工場勤務でも女子力を失いたくない!

作業服でも可愛く働くには?

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます!

工場勤務の女性が女子力を失わないために実践すること4選。

やばっ、私の女子力低い…?

こんな人におすすめ

工場勤務が気になっている人

女子力を忘れたくない人

作業服でも可愛く見られたい人

スキンケアを怠らない!

私の職場はメイクの規制がほぼ無く、

禁止されているのはつけまつげ
マスカラまつエクくらいです◎。

ただ、中には一切禁止されている
職場もありますよね、、

そういった職場だと、

なかなかお洒落をする気が起きず
女子力低下現象が起こってしまいます。

ちなみに、私はメイクOKな職場で
働いているにも関わらず、

「どうせマスクだから」
すっぴんで出勤することも…笑。

私の場合はひとまず置いておいて、、

“メイク禁止”の方にオススメなのは、
スキンケアを怠らないこと✨

メイクがNGなら、とことん
“すっぴん美人”を極めましょう♪

工場勤務の場合、コロナ関係なく
マスクで仕事をすることがほとんど。

知らず知らずのうちに肌が
ダメージを受けている
ので、

しっかりケアしてくださいね!

化粧水や乳液はもちろん、
美容液にこだわるのもオススメ◎。

もちろん絶対ではありません。

ただ、メイク用品を買わない分、

スキンケアにお金をかけると
より魅力的になれると思います♡

個人的には“まつ毛美容液”もオススメ。

私の職場もまつ毛に関する
メイクは禁止ですが、

まつ毛を育てるだけでも
印象が大きく変わります!

自然な可愛さが引き立つのはもちろん、

まつ毛が抜けにくくなることで
異物混入の防止にもなります✨

ちひろ
ちひろ

まずは、化粧水や乳液など
基本的なスキンケアから実践!

靴下にこだわる!

工場勤務は、ほぼ全員が作業服
お仕事をされているかと思います。

私もそうです。

全員同じ格好をしていて、

「お洒落なんていったいどこに
取り入れればいいの?」

と思いますよね。

そんな時は、靴下にこだわって
みてはいかがでしょうか?!

私の職場では靴下だけは自由なので、
その部分を楽しんでいます✨

穴が開きやすいので
ブランド物まではいきませんが、

自分の好きなデザインのものを選ぶと
仕事中も気分があがりますよ♪

また、お洒落なのはもちろん
話のタネになるメリット
も!

特に、キャラクターデザインは
会話のきっかけになります◎。

人見知りな私でも、

そんな靴下のおかげでいろんな人と
仲良くなることができました。

ベテランさんはもちろんですが、
新人さんには特におすすめです!

ちひろ
ちひろ

お洒落としても楽しめるし
会話のきっかけにもなります✨

髪型で遊ぶ!

工場勤務は髪型に規制が
無い
ことが多く、

あっても他職種より緩いことが多いもの。

なかなかお洒落を楽しめない分、
髪型にこだわるのもアリです✨

私自身、

ブリーチをしてインナーカラーを
入れていた時もありました◎。

女性社員でも、ツーブロック
している方もいますよ!

もちろん茶髪黒髪でもOK。

金髪でもOKです笑。

長さもショートからロングまで。

好きなようにできるので、

興味のある方はぜひヘアスタイルに
こだわってみていただきたいです!!

私自身、工場勤務をして
人生初のブリーチを経験。

もともとファッションが
好きだったこともあり、

今まで以上にお洒落を
楽しめるようになりました♡

派手髪まで行かなくても、

少し明るいカラーにしたり
パーマをかけるのも素敵です✨

ぜひ気軽にトライしてみてくださいね♪

ちひろ
ちひろ

仕事中は隠れちゃうけど
仕事以外でのお洒落が楽しめる✨

会議で使う文房具を可愛く!

仕事中、私が必ず持ち歩いて
いるのがノートペン

特に、入社したばかりの頃だと
より必要ですよね!

ちなみに、

私の職場ではノートとペンは指定の
ものを使用しなければいけません。

皆さんはどうですかね…?

ただ、私の職場の場合は、

製造以外の場所で使用するときは
自分のものを使ってもOKです!

例えば、会議会議会議など…。

会議の時しかありませんが、、笑

その際にはお気に入りの
ペンを使用しています。

重要な会議やプレゼンの時って、
とにかく気分が下がりませんか?

私は嫌で嫌で仕方がないです笑。

あがり症でかなり緊張してしまう
タイプなこともあり、

けっこう辛いんですよね、、

そんなとき、

お守りとしてお気に入りのペンを
使うと少しだけ安心感があります✨

お洒落なものを使うと
女子力が高く見られますし、

自分も気分が良いですよね♡

ただ、注意点を挙げるとするなら
キャップ式を避けること。

工場では物の紛失に敏感なので、

絶対に外れることのない
“ノック式”がオススメです◎。

どうしてもキャップ式が良いなら、

ペンの後ろにカチッと固定できる
タイプ
を選ぶようにしましょう!

ちひろ
ちひろ

嫌な仕事こそ気分を上げたい…!

まとめ

悩む人
悩む人

工場勤務ってお洒落できるの?

工場勤務でも女子力を失いたくない!

作業服でも可愛く働くには?

今回は、こんな方へ向けて、

工場勤務が女子力を失わないために
すべきことをお伝えしました。

POINT

スキンケアを怠らない

靴下にこだわる

髪型で遊ぶ

会議で使う文房具を可愛く

女子力がなくなりがちな工場勤務。

すっぴんでも作業服でも楽しめる
女の子らしさを極めましょう✨

ちひろ
ちひろ

みんながやっていることも教えてね♪

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました