【お悩み相談室】最新版!工場勤務女子のバッグの中身紹介♡/工場勤務女子

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

仕事に何を持って行けば良いの?

バッグの中身を知りたい!

あると便利なものはある?

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます!

最新版!工場勤務女子のバッグの中身紹介♡

前回と変わらないかも…笑。

リクエストがあったので
ご紹介いたします☺

こんな人におすすめ

工場勤務をしている人

バッグの中身を知りたい人

就活中の人

毎日持ち歩いているもの

財布

長年使っているお財布は「FURLA」のお財布。ファッションや年齢を選ばない黒が私的には一番使いやすいです✨最近はミニ財布が流行っていますが、バッグの中で迷子になりやすいので長財布を愛用中。笑

https://item.rakuten.co.jp/culture/fu-furla4/?s-id=bh_pc_item_list_name

パスケース兼キーケース

同じものが見つからなかったので、似たものをご紹介いたします!大学生の頃から愛用していて、今ではけっこうボロボロ…笑。パスケース兼キーケースなので、定期や鍵を忘れたことは1度もないんです✨忘れ物に悩んでいる方は、兼用のものを選ぶのがオススメですよ☺

https://item.rakuten.co.jp/trend-watch/ba-fur-0914/?s-id=bh_pc_item_list_name

ハンカチ

みんな大好き「PAUL&JOE」。メイク用品が有名ですが、私はハンカチをよく買っています♡タオルタイプも好きですが、個人的にはハンカチーフ派。薄くて触り心地も良いので最高なんです✨猫ちゃんはもちろん、PAUL&JOEと言えば”お花柄”ですよね!そちらも全色買っちゃいました♡可愛すぎるっ…!

https://item.rakuten.co.jp/handkerchief-gallery/107167-1201-04/

ティッシュ(ポーチ)

同じものは見つかりませんでしたが、ミッフィーのティッシュケースを使っています!私はミッフィーが大好きなのでっ♡ティッシュケースなのですが、ポーチになっているので常備薬やリップ、絆創膏なども一緒に収納しています。バッグがポーチだらけにならないのでオススメですよ✨

https://item.rakuten.co.jp/gretsch/tjs-pouch14/

リップ

リップは先ほどのポーチに忍ばせています。最近愛用しているのは、セザンヌの「ラスティングリップカラー N102」優しいブラウンっぽい色味で、誰にでも似合うような定番カラーです♡程よい柔らかさで塗りやすく、一度ティッシュオフすれば色持ちも満足✨常にバッグに忍ばせています♪

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/s001190226540/

イヤホン3つ

「AirPods」「Apple純正のコードイヤホン」「PC用のコードイヤホン」の3つを持ち歩いています笑!仕事終わりに副業をしているので、AirPodsだけでは充電がもたないことが多くて…。動画編集の勉強もしているので、そうなるとどうしてもPC用の(先端が丸い)イヤホンも必要に。荷物が多いっ!!笑

https://item.rakuten.co.jp/pc-hiraku/10002289/

エコバッグ

スーパーではエコバッグは使わない派なのですが、本など少し重い買い物をしたとき用に小さいエコバッグを持ち歩いています。絵本作家のヨシタケシンスケさんが大好きで、ガチャガチャで出てきた「りんごかもしれない」「ころべばいいのに」のエコバッグを愛用中。エコバッグの可愛さはもちろん絵本もとっても面白いです✨

ttps://item.rakuten.co.jp/mirakikaku/c2203126/?iasid=07rpp_10095___er-lbetc5mm-7u-753ae9e2-c466-4886-9c66-a3c054

iPhone

自分の身体の一部になりすぎて忘れていました…笑。スマホももちろん持ち歩いています!実はずっと買い替えておらず、いまだにiPhoneXSを使っています笑。そろそろ新しいのが欲しいと思いつつ、面倒くさがりが発動してずっと一緒にいる模様。笑

https://support.apple.com/kb/SP779?locale=ja_JP

社員証

これは絶対に忘れてはいけないものですね!社員証のケースはもともと会社から支給されたものを使っていたのですが、ビニール素材なのでちぎれました笑。あまりこだわりがないので、テキトーに見つけたものを使っています✨

https://item.rakuten.co.jp/morevalue/t36/?iasid=07rpp_10095___e3-lbew09bc-7b-5bdfe5b7-0430-47b1-ba1a-14195260dcea

仕事用の靴下

同じものはありませんでしたが、仕事用に少し長めの靴下も持って行きます。最初からこれを履いて出勤すれば良いのかもしれませんが、仕事中に濡れてしまうこともあるので別にしています◎。仕事中は靴下くらいしかお洒落を楽しめないので、派手なものを選びがち。

https://item.rakuten.co.jp/anita/10000380/?s-id=bh_pc_item_list_name

ほぼ毎日持ち歩いているもの

PC

少し違うものになりますが、DELLのPCをほぼ毎日持ち歩いています◎。大学生の頃に買ったもので、安くて機能性もあるDELLはとても良い買い物でした✨ただ、初期不良が多かったので新調しようか迷い中…♪私の副業を支えてくれる相棒です♡

https://item.rakuten.co.jp/dell/ins-16-5625-pre-q/?s-id=bh_pc_item_list_name

モバイルバッテリー

私といえばコレ!!大学生の頃からずっと愛用しているモバイルバッテリーなんです♡超大容量で、私のスマホXSなら5回以上フル充電OK!しかも充電のスピードがめちゃくちゃ早い!!少し重くて大きいのが難点ですが、少し遠くにお出かけするときには欠かせないアイテムです✨

https://item.rakuten.co.jp/anker/powercore_external_battery_20100/

メガネ

副業を頑張る自分へのプレゼントとして数年前に買ったメガネ。度は入っていませんが、50%ブルーライトカットの機能をつけています◎。紫外線も94%カットしてくれるので、PC作業中はもちろん普段使いもオススメ!目の疲れが軽減されます✨
(最近では、ブルーライトカットのメガネは効果が無いと言われていますが…。)

https://item.rakuten.co.jp/zoff/zf203001_43e1/?s-id=bh_pc_item_list_name

生理用品

生理中はもちろん、私はストレスの影響で不正出血をしてしまうこともあるので、ほぼ毎日生理用品を持ち歩いています。オススメは「スリムガード(特に多い日昼用)」。工場勤務だとなかなかトイレに行けなかったりしますよね。でも、こちらの商品は大きいのに薄くてとても快適!!バッグに入れておいてもかさばりません✨ぜひ一度使ってみてくださいね♡

https://item.rakuten.co.jp/patriot/1000-0022/?iasid=07rpp_10095___en-lbevptpi-8d-1e4041c1-6cca-4e5b-8923-7040f2ae597d

まとめ

悩む人
悩む人

仕事に何を持って行けば良いの?

バッグの中身を知りたい!

あると便利なものはある?

今回は、こんな方へ向けて
私のバッグの中身を紹介しました✨

ぜひ、みなさんのバッグの中身も
教えてくださいね☺☺

ちひろ
ちひろ

参考になれば嬉しいです♪

Twitterはコチラ↓↓



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました