【お悩み相談室】工場勤務男子、彼女ができません!!/理由と対処法/工場勤務女子の日常

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

そろそろ彼女が欲しいんだけどできない…。

工場勤務男子だけどモテたい!!!!

どうすれば恋人ができる?

今回は、こんなお悩みを
全て解決していきます☺☺

工場勤務男子に彼女ができない理由と対処法!

工場勤務男子です。

「彼女ができません!!!」

こんな人におすすめ

工場勤務をしている人

彼女ができず悩んでいる人

その理由と対処法を知りたい人

工場勤務男子ってモテない?

どうやら工場勤務男子はモテない。

私の周りにいる工場勤務男子は
口を揃えてそう言います、、

工場勤務女子の私的には

「そんなにモテないのか?」

と思ってしまいますが、
実際本当にモテないようです…笑。

そこで私は考えました。

「工場勤務ではない人から見て
工場勤務男子はなぜモテないのか?」

いろいろ考えを巡らせてみると、
このような理由が思い浮かびました。

工場勤務男子がモテない理由

・工場勤務ってなんかダサい
・給料が低そう
・コミュ障が多いイメージ
・生活が安定しなさそう
・なんとなくイメージが悪い
・交代勤務で忙しそう
・残業&休日出勤が多そう

このような理由が挙げられます。

工場勤務を経験したことのない人には
工場勤務の実情はわかりませんよね。

そのため、

このようなイメージを持たれてしまうのは
仕方がないような気もします…。

ちひろ
ちひろ

工場勤務はあまり良い
イメージがありませんよね、、

工場勤務男子のモテない理由

私は工場勤務を始めて3年以上が経ち、

いろんな「工場勤務男子」
関わることができました◎。

その中で、

「やっぱり工場勤務男子って、、」
「こういうところがモテないのかも、、」

そう感じることもありました。

主に私の職場の男性と関わる中で
気づいたこと
ですが、

「やっちゃってるかも…。」

と感じた方はギクッとするかも
しれません笑。

①相手の顔を見ずに会話をする
②イライラしているのを表に出す
③みんなの前で食事に誘う
④文章に句読点がなく読みづらい
⑤私服が中学生
⑥会話が仕事の愚痴ばかり

まずは、①について。

いつも下を向いて話している
先輩がいる
のですが、

あまり良い印象は無くて…。

もちろん、関わっていく中で
“良い人だな”と感じるのですが、

それはコミュニケーションを
重ねなければわからないことですよね。

恋愛となると第一印象はとても大切。

目を見るのが難しい場合は、
眉間あたりを見て話してみましょう◎。

次に、②について。

いつもイライラしている人、
職場に1人はいますよね?笑

常に声を荒げていたり
イライラしている人は、
絶対にモテません!!

モテるどころか、

「ちょっと距離置こうかな…。」

そう思わせてしまいます。

仕事が大変な気持ちも良くわかりますが、
少し心を落ち着かせましょう☺

次に、③について。

私が実際に体験したことなのですが、
10人くらいで掃除をしているときに

「ちひろちゃん!
今週末2人でごはんに行かない?」

と一言。

お誘いはとっても嬉しくて

「ぜひ行きましょう~!!」

とお伝えしたのですが…。

そう、ここは工場。

人間関係がとにかく閉鎖的で
どんな噂も広まる環境です。

みんなの前でこんな会話をしたら…。

どうなるか想像がつきますよね。笑

デートやごはんのお誘いは、
誰もいないところでお願いします泣。

次に、④について。

職場の男性社員さんと
LINEでやり取りすることもある私。

でも、

ほとんど全員に共通しているのが
句読点や絵文字がないこと!!

文章も読みづらいですし、
何を考えているのかわかりません。

私は句読点や絵文字がないと
「冷たい人だな」と感じてしまう…。

もちろん、句読点が必要かどうかは
文章量や仲の良さにもよります。

「やった~」
「了解」
「もしかしたら〇〇かもしれない」

同期ならこれくらいはOKだと思います✨

でも、、

「〇〇についてどう思いますか」
「〇〇だと思います」
「ありがとうございます」
「〇〇について聞きたいことが
ありますどう思いますか」

先輩やそこまで仲良くない人の場合
文章が長いのに句読点がない場合は、

個人的にはあまり良い
印象は受けません。

もちろん悪気がないのはわかっているので、

だからと言って嫌いになったり
するわけでもありませんが…。

コミュニケーションが
苦手なのかなと感じてしまいます、、

次に、⑤について。

工場勤務は仕事中は作業服なので
私服を見る機会は
少ないです

ただ、飲み会やごはん、通勤時に
偶然会った時に私服がかなりダサいと、

少し残念に感じてしまいます…。

工場勤務は私服姿が新鮮だからこそ、
心をぎゅっと掴まれることも多いもの◎。

ファッションが苦手な方は、
まずはGUユニクロなど、

低価格でシンプルなアイテムから
挑戦してみてくださいね✨

最後に、⑥について。

仕事中のふとしたときの会話が
愚痴だらけになっていませんか?

特に、気を許している相手だと
ついつい聞いてほしくなりますよね。

でも、

あまりにも愚痴ばかりなのはNG!

悩み相談や愚痴を話したいときは、

2人飲みの時だけにするなど
タイミングを見るようにしましょう☺☺

ちひろ
ちひろ

モテない理由はいろいろ!
当てはまるものはありましたか?

恋人を作るためにすべきこと

恋人を作るためには、
まずはできるだけ上記を改善すべき。

①話すときは相手の目を見る
②マイナスな感情を出しすぎない
③食事に誘う時はタイミングをみる
④文章での会話は句読点や絵文字も混ぜる
⑤私服はシンプルにまとめる
⑥明るい会話を心がける

このような感じになります。

まず、話すときは
①②⑥を心がけること。

相手の眉間や鼻あたりを見て会話をすると、

目を見るよりも緊張せずに且つ
目を見て話しているように見えます✨

話題は、できるだけ
明るいものにしましょう!

「もうすぐ仕事終わるね~!」
「明日は休みだけど何するの?」

何気ない会話ですが、
サラッとできると好印象です☺☺

文章での会話は、④のように
句読点や絵文字を混ぜることで、

冷たい印象を持たれにくいもの。

文章を送る前にもう一度見直し、

読みづらい箇所が無いか
確認するようにしましょう◎。

また、

良い人間関係を保つためにも
ごはんのお誘いは2人きりの時に。

タイミングを間違えると職場に
居づらくなってしまったり、

恋人を作るどころか
気まずい空気になってしまいます。

絶対に守ってくださいね…!!

そしてそして、工場勤務とはいえ
身だしなみにも要注意!

ブランドものや個性に
こだわる必要はありません。

プチプラで良いので、
少し気を遣ってみてくださいね☺✨

ちひろ
ちひろ

見た目の清潔感は大事!

まとめ

悩む人
悩む人

そろそろ彼女が欲しいんだけどできない…。

工場勤務男子だけどモテたい!!!!

どうすれば恋人ができる?

今回は、こんな方へ向けて

工場勤務男子に彼女ができない理由と
その対処法についてお伝えしました。

POINT

モテない理由はいろいろある

会話するときは相手の目を見て

最低限の身だしなみを整える

LINEなど文章での会話に注意!

工場勤務の方は、男女関わらず
コミュニケーションが苦手な傾向に。

注意点に気をつけるだけで
印象がグッと変わる
ので、

ぜひ取り組んでみてくださいね✨

素敵な恋人ができますように☺

ちひろ
ちひろ

ぜひ参考にしてみてね♪

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました