【解説】工場勤務女子の休憩時間の過ごし方。/工場勤務女子の日常

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

悩む人
悩む人

休憩時間は何をしているの?

1人で休む?誰かと一緒にいる?

休憩時間の過ごし方を知りたい!

今回は、こんなお悩みを
すべて解決していきます!

工場勤務女子の休憩時間の過ごし方。

休憩は1人で過ごす派◎。

こんな人におすすめ

工場勤務が気になる人

休憩中の過ごし方を知りたい人

休憩の流れを知りたい人

ラインを停止させる

休憩時間が迫ってくると、
ラインを止める準備をします。

私の職場の場合は、製品を作る人と
充填する人で連携を取る
必要があります。

なので、お互いに声を掛け合って
休憩に入っています✨

例えば、12時に休憩だからといって
勝手に製造を止めてしまっては、

充填をする人が「製品が来ない!」
と困ってしまいますよね…!

「ライン止めても大丈夫ですか?」
「休憩でお願いします~!」

こんな風に連携を取り合うと
スムーズです◎。

食堂でごはんを食べる

ラインを止めたら、
衛生服を脱いで食堂へ。

私は1人で食べたい派なので、
先輩方のもとへは行きません笑。

ただ、たまに仲の良い先輩や同期が
隣に座ってくることはありますが、、

また、入社直後は直属の上司から
教育を受けている
ので、

必然的に一緒に食べていました。

すごく気を遣うので疲れていたような…笑。

私の職場ではメニューが豊富なのですが、

誰かと食べるときは早く食堂から
去りたいのでカレーを選びがち。

カレーはすぐに食べ終わりますし、
私の大好物なんです♡

わーいわーい☺

ちひろ
ちひろ

食堂のカレー、
すごく美味しいの♡

休憩時間が終わるまで休む

ごはんを食べ終えたら、

休憩時間が終わるまで
休憩室でゆっくり休みます☺

私はだいたいこのようなことを
して過ごしています。

・だらだらスマホをいじる
・スマホで副業をする
・寝る

このどれかです笑。

人によっては、仲の良い人と
おしゃべり
をしていたり、

テレビを見ていたりします。

いろんな過ごし方がありますが、

私も含めてほとんどの人が
スマホをいじっています笑。

休憩が終わったら、

休憩室にあるロッカーに預けて
作業場へ戻るという流れです✨

【番外編】お弁当は禁止?!

実は、私の会社はお弁当が禁止!

食品工場なので、細菌が入り込まない
ようにする必要
があります。

全ての工場が禁止なわけではなく、
むしろ珍しいかもしれませんね!

ただ、個包装にのお菓子はOK!

旅行に行ったときのお土産などが
休憩室に置いてあることもあります。

ちひろ
ちひろ

これが結構嬉しい✨

そういったお菓子以外の食事は
必ず食堂で食べるので、

お弁当を作りたい人は
少しマイナスポイントかも…。

私は転職前はお弁当を作って
食べていたのですが、

毎日作るのが大変だったので
ある意味ラクですが、、笑

まとめ

悩む人
悩む人

休憩時間は何をしているの?

1人で休む?誰かと一緒にいる?

休憩時間の過ごし方を知りたい!

今回は、こんな方へ向けて
休憩時間の過ごし方をお伝えしました。

POINT

ラインを停止させる

食堂でごはんを食べる

休憩時間が終わるまで休む

お弁当は禁止?!

基本的に1人で過ごす私。

皆さんはどうやって
過ごしていますか?

ちひろ
ちひろ

ぜひ教えてくださいね✨

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました