【お悩み相談室】工場で働く女性の通勤服ってどうすべき?/あるあるコーディネート集!/工場勤務女子

こんにちは!

ちひろです◎

ちひろ
ちひろ

今日は、みんなからの
お悩み相談
に答えていくよ!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

みんなよろしくね~♡

工場で働く女性の通勤服ってどうすべき?あるあるコーディネート集!

通勤服、悩むよね~…。

こんな人におすすめ

これから工場勤務を始める人

通勤服に悩んでいる人

工場勤務が気になる人

通勤服、何を着る?

通勤服。

それは大きな悩みの種に
なりますよね。

工場勤務の場合、女性は私服で
通勤する人がほとんど
です。

ちひろ
ちひろ

だいたい服装自由だよ!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

私たちの職場は
男性はスーツだけどね!

とはいえ、

「自由が一番困るっ!!」

そう思う人も
多いのではないでしょうか。

そこで、

今回は私が職場でよく見かける服装を
たくさん紹介していこうと思います♡

ちひろ
ちひろ

工場勤務女子の服装あるあるを
やっていくよ~!

コーディネートは、

全て「GU」さんのものを
使用しています。

気になったものがあれば、
ぜひサイトを見てみてくださいね!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

GUはみんなの味方♡

GU

オフィスカジュアル系

業種・職種選ばず良い印象を
持たれるオフィスカジュアル

スーツほどキメすぎず、

程よい“きちんと感”
出ますよね♡

ちひろ
ちひろ

できる女って感じ♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

可愛さとカッコよさを
かね揃えているよね!

そのため、

オフィスカジュアルで通勤する
女性はとても多い印象◎。

実は、

工場ではオフィスカジュアルを
着用する人は少ないんです。

ちひろ
ちひろ

みんなの職場ではどうかな?

とはいえ、

見た目の印象が良いので
一定数からの人気があるのも事実!

ファッションの知識はないけど
悪い印象を持たれたくない!」

そう思う方は、

オフィスカジュアルで
通勤するのがオススメです♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

無難で良いと思うよ!

イメージはこのような感じ。

ドットケープカラーブラウス(長袖)Q-BEIGE

「ドットケープカラーブラウス(長袖)Q」
サイトで見てみる

ベージュに黒のドット模様のブラウス。首元にフリルもついていて、とても可愛いですよね!そんなブラウスに黒のテーパードパンツを合わせると、一気に大人っぽい印象になります◎。“可愛さ”と”きちんと感”の両方を出せるコーディネートとなっています♡

シアー2WAYボウタイブラウス(7分袖)Z+E-LIGHT ORANGE

「シアー2WAYボウタイブラウス(7分袖)Z+E」
サイトで見てみる

こちらは、ピンクベージュのきれいな色が特徴のボウタイブラウスシアー素材なので透け感があって、とても女性らしい印象です◎。2way仕様となっていて、その日の気分によって着方を変えられるのも楽しいです♡どんなボトムスにも合わせやすく、時間のない朝でもサクッとコーデを組めますよ◎。また、素材はポリエステル100%なのでシワが付きにくいのも嬉しいポイント♡

カジュアル系

カジュアル系の服装は、
工場勤務の女性では定番中の定番!

最もよく見かける系統です◎。

私自身、カジュアルな服装を
していることがほとんど♡

ちひろ
ちひろ

これが一番ラクなんだよね~♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

私もほぼ毎日
カジュアル系だよ!

OLさんや営業職の方からみると
ありえないかもしれません笑。

でも、工場勤務は指定の作業服を
着て仕事をする会社が多い
ので、

カジュアルでも問題なし!

カジュアル系の服は着心地が良く、

寝坊した日もパパッと
着られるのがポイント。

ちひろ
ちひろ

これ大事!!笑

新卒入社の同期
新卒入社の同期

確かにそうかも…笑!

仕事終わりの映画やカフェなど、
お出かけももちろんOK♡

堂々の人気を誇るカジュアル系の
コーデはこのような感じ!

フラワーVネックフレアスリーブワンピース(半袖)-BLACK

「フラワーVネックフレアスリーブワンピース(半袖)」
サイトで見てみる

小花柄のワンピース。2way仕様となっていて、ワンピースとして着るのも◎前を開けてサラッと羽織るのも◎。花柄の大きさや色味が派手過ぎず、とっても可愛い印象です♡画像のように、下部分を開けてデニムを見せても素敵ですよね!仕事終わりに予定がある日にもオススメです♡

ライトデニムキャミソールワンピースOSB+EC-BLUE

「ライトデニムキャミソールワンピースOSB+EC」
サイトで見てみる

軽めのデニム素材のキャミワンピース。ワンピースの中Tシャツは、無地はもちろんデザインのあるものもオススメです♡キレイ目なブラウスと合わせても◎。ササッと着替えられるので、更衣室での着脱もラクラク!工場勤務の方に特にオススメできるコーディネートです♡

きれいめ系

きれいめ系は、
20~30代の方に多いです。

ちひろ
ちひろ

若い人に多いかも!

きれいめな服装を着るだけで、

「今日も頑張ろう」という
気持ちになりませんか?

自然と背筋がピンと伸び、
素敵な印象になりますよね♡

新卒入社の同期
新卒入社の同期

服に負けないようにしないと!

ちひろ
ちひろ

たしかにそうだよね~!

工場勤務の女性の場合、

華やかさよりもシンプルな上品さを
魅せる服を着る人の方が多い印象。

程よく「大人らしさ」
アピールできる方が好まれます♡

ちひろ
ちひろ

服の素材やシルエットが
きれいなものを選ぶと◎。

新卒入社の同期
新卒入社の同期

華美なものを着る人は
ほぼいないよ~!

そんなきれいめ系の
コーディネートはこちら!

ベルテッドニットフレアスカートZ+E(セットアップ可能)

「ベルテッドニットフレアスカートZ+E」
「2WAYパールボタンカーディガン(長袖)Z+E」
サイトで見てみる

ベージュのワンピース。…にみえるかもしれませんが、実はセットアップカーディガンスカートに分かれているので、それぞれ違うものに合わせて着ることができます◎。着回しができるのも嬉しいポイントですよね!程よく身体のラインが出つつ、スカートの裾にかけて広がったデザインになっているので、女性らしさが感じられて素敵です♡

レースアップナローミディースカート(チェック)-BROWN

「レースアップナローミディースカート(チェック)」
サイトで見てみる

チェック柄が目を惹くスカートを使ったコーディネート。全体的にみるとタイトめで、鎖骨も見せて女性らしい印象に。でも、スカートをチェック柄にすることでカジュアルダウンしています◎女性は、手首足首を見せると華奢な印象になると言われています♡仕事中とは一味違う自分を演出できそうですね!

ガーリー系

「いつまでも可愛くいたい!」

そう思うのは悪いことでしょうか?

否!!

とっても素敵なことです♡

工場勤務をしている女子は、

どうしても男らしい印象
持たれがち…。

ちひろ
ちひろ

力仕事だからどうしてもね、、

新卒入社の同期
新卒入社の同期

仕事中は女性らしさなんて
出せないもんね~…。

でも、意外と私服は
ガーリー系な人もいるんです!

ガーリー系というと、

フリルリボンという
イメージがありますよね。

大人になると少し子どもっぽく
感じられてしまうことも…。

ちひろ
ちひろ

ガーリー系の服って
少しずつ避けてしまいがち…。

新卒入社の同期
新卒入社の同期

可愛いと思ってもなかなか
きれないんだよね~、、

でも、「大人ガーリー」
という言葉があるくらい、

いつまでもガーリーな服装を
楽しみたい
と思う人も多いんです♡

UVカットリブコンパクトカーディガン(長袖)-PINK

「UVカットリブコンパクトカーディガン(長袖)」
サイトで見てみる

パッと映えるピンクのカーディガン少し青みがかっているので、可愛すぎず少しレトロな印象になります♡そんなカーディガンに合わせるのは、チェックのタイトスカート“黒&タイトめ”を選ぶことで、大人っぽい印象になりますよ♡ピンクのカーディガンギンガムチェックの甘さを中和してくれます。

プリントボウタイワンピース(5分袖)YG+X-LIGHT BLUE

「プリントボウタイワンピース(5分袖)YG+X」
サイトを見てみる

シフォン素材のワンピースは100点満点の可愛さ!ウエストと裾部分に切り返しがついていて、ふわふわガーリーな印象です♡小花柄なところも可愛いっ…!それでいて、爽やかなブルーカラー首元のボウタイが甘さ控え目に。レトロガーリーなワンピースなら、大人でも着こなせそうです♡

スポーティー系

年齢問わず、
人気の高いスポーティー系。

工場勤務の女性の特徴として
“スポーツ好き”が挙げられます。

なので、スポーティーな服装は
自然と大人気に♡

ちひろ
ちひろ

私はスポーツ嫌いだけどね。笑

新卒入社の同期
新卒入社の同期

だよね、私も~笑。

Tシャツやパーカーなど、

スポーティーなアイテムは
着回し力も抜群です!

どんな工場であっても、
必ず1人はいるはず。

私の職場ではたくさんいます笑。

ちひろ
ちひろ

定番中の定番だよね!!

新卒入社の同期
新卒入社の同期

これが嫌いな人はいない!♡

カジュアル系と並んで、
かなり人気のファッションです♡

グラフィックリンガーT(半袖)(ロゴ)-GRAY

「グラフィックリンガーT(半袖)(ロゴ)」
サイトで見てみる

絶対に1人1着は持っているであろうロゴT。それにデニムスニーカーを合わせただけのシンプルなコーデになっています。私流のTシャツの選び方は、少し厚手のものを選ぶこと。薄手のものだと、キャミソールを着ても下着が透けてしまうことも多く、部屋着になることも…。なので、生地の厚みカラーなどに気をつけてみましょう!

オーバーサイズグラフィックT(5分袖) CRAYON SHINCHAN 4-BLUE

「オーバーサイズグラフィックT(5分袖)
 CRAYON SHINCHAN 4」
サイトで見てみる

ゆるっと感が可愛いこちらのコーデ。ロンTの上にゆるゆるのTシャツ着るコーデがとっても新鮮ですよね!バケットハットもプラスすることで、さらにお洒落に見えます♡私は寝坊して寝ぐせが酷いと帽子を被ることが多いのですが、みなさんはどうですか…?笑 同志求むっ!

まとめ

今回は、工場で働く女性の
通勤服ついて書いてみました。

POINT

オフィスカジュアル系

カジュアル系

きれいめ系

ガーリー系

スポーティー系

工場勤務女子の服装は幅広い。

自分の好きなものを
めいいっぱい楽しもう!♡

こちらでは作業着の中の服も公開中!
ぜひ見てみてくださいね↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました