【休日】退職代行サービスを使って新卒カード放棄した。/体験談/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社2年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

ちひろです✨

今日は、

「退職代行を使って
新卒カードを放棄した体験談」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


…。

おはようございま~す。

先週はお仕事が遅番だったので、
今日は遅めの起床です♪

もうお昼。

支度して、外で軽く
ごはん食べようかな~。

倉式珈琲に来ました♡

ホッとサンドと
コーヒーセット♡

以前初めて来たときに
カフェラテが美味しくて✨

もう一度来ちゃいました!

今日もとっても
美味しかったです。

ごちそうさまでした♪


お腹も満たされたので、
カフェに行って作業をします。

今日はTULLY’Sへ✨

今日の作業のお供は
ミルクティー♡

まったりブログを書いていきます…♪


今日は、退職代行サービスの
お話をしようかなと思います。

何度かお話してきたのですが、

今では工場で働いている私も
会社選びに失敗しています…。

新卒で入社した会社は、
たった3ヶ月の命
でした笑。

しかも、退職代行サービス
使って辞めています!

なんという経験でしょうか笑。

退職代行って、みなさんは
どんなイメージがありますか?

私は、あまり良いイメージは
持っていませんでした。

なんとなく「逃げた」というか
「卑怯」というか…。

そんなイメージがありますよね、、

でも、私自身使いたくて
使ったわけではありません。

使うしかない状況で…。

退職代行って、

そういう人が使うものなのでは
ないでしょうか。

いざとなった時は、

「退職代行サービス」という手段も
あることを覚えておくと
良いかもしれません✨

私が退職代行を使った時は、
前日にLINEでお問い合わせ。

相談したいことを全て聞き、
お金を振り込みます。

その後、私の名前会社名
などの基本情報を入力し、

決行日時などを相談。

あとは決行日を待つだけです◎。

当日は何もすることは無く、

後で制服や退職届を郵送して終了。

会社とやり取りすることもなく、
それだけで辞められました✨

すっきりさっぱり!

晴れて無職になりました笑!

そして今の工場勤務へ転職。

前職をしていた頃よりも、
今の方がずっと幸せです♡

退職代行を使うことって、
逃げでも卑怯でもないです。

たとえそうであっても、
自分の人生は自分のもの。

自分がこうしたいと思う
選択をして良い思います♡

少なくとも私は退職代行を
使ったことを後悔していません!

退職代行サービスを迷っている
方の参考になれば嬉しいです♪


さて!

ブログを書き終わったので
相方と合流して遊びに行くぞ✨

今日は「ROUND1」に。

めちゃくちゃ久しぶり~♡

なんとなんと、
クレーンゲームコーナーに

大好きなウマ娘グッズがっ…!!

「きっと取れないだろうな~」

そう思っていたのですが…

とれたぁ~!!!!泣

筐体が2つあったのですが、
片方はアームが弱すぎて撃沈。

でも、もうひとつは
そこそこアームが強い✨

無事に3人全員お迎えしました♡

みんな可愛いすぎる~♡


さて、たくさん遊んだので
お腹がすきました。

ごはんを食べようかな!

今日は大好きな油そば!

すごくお腹が空いていたので、

油そばと一緒に
“たまごかけごはん”も注文。

さすがに食べ過ぎたか…?

苦しい…。笑


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
してくれたら嬉しいです♡

では、おやすみなさい~✨

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました