【休日】ついに退職を決意?!未来の自分について考えたとある1日。/工場勤務女子の休憩室

① 現役「工場勤務女子」が執筆
② 入社3年以上
③「短期離職」の経験あり
④ 大手ホワイト企業勤務

こんにちは!

工場勤務女子のちひろです✨

今日は、

「退職をすべきか悩んだ日」

というテーマで
お話できたらなと思います。

ゆるゆるな日常とともに
お楽しみください…♡

ちひろ
ちひろ

Let’s Go!


おはようございます🌞

先週は久しぶりの早番週。

この時期の朝は本当に寒すぎるので、
冬の早番はとっても嫌いです。笑

早く終わるのは嬉しいッ…!

それしかメリット無いッ…!!

今日も今日とて
カフェに行ってきます。

最近、電源席のある心地よい
スタバを見つけたのでうっきうき✨


さてさて、、

えっ、工場勤務女子、
遂に工場勤務辞めるの?!

なんて思った方もいますよね…!

実はここだけの話、

工場勤務女子の私は今の職場を
退職しようか悩んでいます、、

私も考えますよ?笑

といっても、
工場のお仕事自体は好きなので、

もし転職するとしても
工場勤務を選ぶと思うのですが…。

そもそも、私がなぜ工場勤務を
選んだのかというと…。

このような理由があったからです。

工場勤務を選んだ理由

・できるだけ人と関わりたくない
・電話対応が無い(難聴のため)
・モクモクと作業する仕事がしたい
・とにかく自分に自信がなかった

実際、このような私の願いは叶い、
前職よりも快適に働いています◎。

誰かと協力する場面はありつつ
製造自体は1人で行うお仕事。

電話の音を聞くことが無い環境。

自分の仕事に集中できるのが
最高に快適なんです✨

ただ、私が工場勤務を選んだのには
もう一つ理由があって…。

それは、副業をする余裕があること。

私は身体を使うよりも頭を使う
方が疲労を感じやすいので、

頭を使わないであろう仕事
“工場勤務”を選びました。

ただ…。

少しずつ仕事が増えていき、

精神的に疲れることが
かなり増えてしまって…。

入社直後はラインの仕事だけでしたが、

今では大きな仕事も
任せていただいています。

頼っていただけるのは嬉しい反面、

「副業を頑張りたい」

という本来の目的に対する
モヤモヤ感が拭えない
んですよね…。

そこそこ偉い方の前でのプレゼンや
監査の方も交えての棚卸しなどは、

かなりの準備時間が必要ですし
心臓が痛くなるほどの緊張を感じます。

え?

気持ちが弱すぎるって?

そうなんです。

私、実はガラスのハートなんです♡笑

人前に立つ仕事や大きな責任の伴う
仕事があるときにはド緊張。

悪口小言謎のウワサ話などの
被害に遭ったときには、

「そんなこと気にしてないし!!」

なん~て言いつつ、
心の奥の奥がめった刺しに。

でも、人間所詮こんなものですよね?

そうだと言ってくれ、、

そんな環境で働くうちに、
精神的にかなり疲れてしまって…。

仕事終わりに副業をする体力が
なくなってしまったんです、、

正確に言えば、副業はするものの
休む時間が減ってしまい、

疲れが溜まったと言いましょうか…。

もう少し自分のやりたいことを
突き詰められる環境で働きたい!!

そう感じ、退職を悩んでいます。

もしかしたら、雇用形態を変える
のも良いかもしれません
よね!

契約社員派遣社員なら、もう少し
負担が減りそうな気がします、、

最近は、こんなことを考えながら
ずっとモヤモヤしていました。

やりがいことをやるために転職。

わがままかもしれませんが
自分の人生なので、、

ワクワクする人生を
送りたいものですね✨


さてっ、ブログが終わったので
遊びに行ってきます!

相方と合流して軽くランチ🍴

私はあまりお腹が空いていなかったので
チーズケーキにしました♡

もったり濃厚で美味しいっ✨

頑張った身体に染み込む~。

店内もお洒落で素敵すぎる♡

ヘアゴムやボタンなど、
可愛い雑貨も販売されていました✨

この後はゲームセンターへ行って
音ゲーの特訓をするのですが、

近くにカフェがないので今後は
長いお付き合いになりそうな予感…♡


疲れたぁ~!!!

たくさん練習してきました◎。

最近は「beatmania IIDX」という
ゲームを特に頑張っていて、

今日は”段位認定”というものに
挑戦してきました✨

無事に合格したもの、まだまだ
へたっぴなので頑張るぞっ…!

私も相方もはらぺこなので、
今日はがっつり飯を作ります。

ごはん
わかたまスープ
きゅうりの塩昆布和え
鶏マヨ
お揚げのねぎ味噌オーブン焼き

今日作った鶏マヨは
相方が大好きなメニューのひとつ。

始めて作った日から、
よくリクエストをもらっています✨

海老マヨ風でとっても美味しいのに、
鶏むね肉を使っているので節約にも◎。

何度も何度も作っている
お気に入りレシピです♡


私の休日はこれで終わり。

何気ない日でしたが、
楽しんでいただけましたか?

また今度、

私のゆるゆるな日常にお付き合い
していただけたら嬉しいです♡

ではっ、おやすみなさい~✨

Twitterはコチラ✨↓↓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました